

ペット博 2013

毎年恒例のペット博に行ってきました!

ペット博
ハワイで動物と暮らす人にとって一番大事なビッグイベント!

わいわい
フード、オヤツ、カラー、グルーミンググッズなど
およそ100店舗以上のブースが出店されていました。

グリニーズ
毎年必ず購入しているグリニーズ。
ペットショップで買うより断然安いんだもん!
オマケもたくさんくれるし!

まさかの・・・
カラーやリードなどのお店がたくさんあったなか、驚いたのがこちら。
なんと犬猫用の着物!

リング
使役犬のデモンストレーションやパピーショーなども開催されていました。
残念だったのは、当日は早めに帰ってしまったので
ブルマスのパピーショーを見逃しちゃったこと(涙)

頭に噛み付いていいですか?
メインクーンの子猫ちゃん。
母の「猫ほしい病」が再発症しちゃった・・・。

・・・
「ハワイに1匹しかいないライオン犬」だってwww
毛染められてかわいそうに・・・

ブルさん
ハワイ・ブルドッグ協会の看板犬。
この顔!このシワ!この匂い!
たまらん~♪

見れば見るほど人間っぽい・・・
超クールなボクサー。
なんかこういうオッサン普通にいそう(笑)。

大和撫子
着物を着た秋田犬。
やっぱり日本犬は着物が似合うわ~。

これまた毎年恒例の「ふれあい動物園」。
今年からミニチュアピッグさんが仲間入りしたみたい。
ブタさんカワイイ~。

ちょっ・・・www
さ、さまのすけ!
ポークじゃなくて、ピッグでしょ!
食べ物じゃないんだからね(汗)!!

あなたは何犬?
最近ハワイに増えている「なんちゃってブルマス」。
ペットショップで売っているんだろうか?

マスティフちゃん
毎年ペット博で会うマスティフの女の子。
向こうもさまのすけのことを覚えていてくれてウレシイ!

ちゅー
さまのすけ、マスティフちゃんにちゅー

はむー
お耳はむー

セクハラ大王
で、さらに顔を近づけたら・・・

ガルルー
めっちゃ嫌な顔されてやんの(爆)

ボルマス
さまのすけのお兄ちゃんと一緒に暮らしている
ボルドーマスティフのフェニックスくん。
こんな立派なのにまだ2歳だそうで。

はじめましてー
さまのすけとご挨拶して・・・

ねっとり~
ボルマス汁をガッツリつけていただきました(笑)

クンクン
最後にはアメリカン・ブルドッグとの出会いも。

いい写真撮れた!
イカツイBOYSで記念撮影。
今年も楽しかった!

戦利品
こちらが今回の戦利品。
グリニーズ一袋が11ドルって激安でしょ?

zzz
帰宅するなりお昼寝モードに入る我が家の「チームおっさん」

さまのすけも今年でもう5歳。
またいろんなところに行って楽しい思い出作ろうね!

ランキングに参加しています。
ポチリと応援してくれたら嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

banner_23.gif

テーマ : 異国でわんこ
ジャンル : ペット

カイルアのドッグイベント

先週の日曜日、カイルアで開催されたドッグイベントに行ってきました。

da kine dog magazine festival
ショッピングセンターの駐車場を利用した小規模なイベントだったけど・・・

わいわい
けっこう賑わっていてビックリ。
最近ドッグランにも連れて行ってあげていないので
いろんな犬と交流できて、さまのすけも嬉しそう。

いろんなブースも
犬のオモチャ、カラー&リード、シャンプー、家具など
数十店のブースも出店していました。

芸術!
犬のオヤツもたくさん。
キュート&おいしそうだけど・・・買いません。
「丸呑みくん」に1個5ドルのオヤツはもったいない(爆)

アイランド・ドッグ・マガジン
ハワイの犬雑誌のブースもあった!

カイルアビーチで撮影した写真
新刊号には母が投稿したさまのすけの写真も掲載されていました~♪

ホワイトシェパード、めっちゃ美しい!
なんと犬用のアイス屋さんまで。
さまのすけは冷たいものを食べたり飲んだりするとゲロ吐くので
このオヤツも却下。ゴメンよ、さまのすけ・・・(涙)

珍しい?
珍しいカラーのブルドッグ発見。
ブルーのブル(←洒落ぢゃないよっ)は初めて見たかも。
お隣はフレンチブルじゃなくて、ショーティーブルだって。

パピちゃん
ゴールデンのパピーちゃん。
カワイイ~♪

ブルテリ
おめかししたブルテリアの女の子。
この子のほかにも衣装を着ている犬が多いと思ったら・・・

背中にカニ載ってますよ・・・なんのテーマなのかしら(汗)
どうやらイベントの後半で「犬の仮装コンテスト」があるそうで。
事前に知っていたら「ゾンビスヌード」持参したのに残念だわ~(笑)

ぬいぐるみ?
こちらは犬のレイ屋さん。
ぬいぐるみかと思ったら本物のポメラニアンで驚いた~。
オーナーさんに写真を撮っていいか聞いたら
「レイを買ってくれたらいいよ~♪」とのこと。

せ、セコい・・・(笑)

ふっ。でも母も伊達に経験積んでませんよ。
こんなかわいいアイテムにさまのすけサイズがあるわけないので
「もちろん買わせていただきますわ~。ブルマスのサイズがあれば♪」
とニッコリお答えしたところ・・・

べ~
オーナーさん、ただで写真撮らせてくれました(笑)
勝ったぜ

安っ!
お~!5ドルの爪切り屋さんが!
小型犬~中型犬限定だと思ったけど
ダメもとで聞いてみたら大型犬もOKとのこと。
ということで遠慮なくお願いしちゃいました。

ボク、帰る・・・(汗)
爪切り嫌いなさまのすけ、時々「帰るモード」に入りながらも・・・

いえい!
無事終了~♪

Eマス大好き
今回は残念ながらブルマスティフに会うことはなかったのですが
イングリッシュマスティフの女の子に遭遇。

記念写真
とてもおとなしくてキュートな子でした。
本マス最高。ブルマスと同じくらい好きかも。

テレビ出演?
さて、会場をふらふら歩いていた私たち。
いきなりテレビカメラを持った男性に声をかけられて・・・

リハ中(笑)
「ドッグフードの宣伝に出演してくれない?」と頼まれちゃいました。

本番中
SOLID GOLDという高級ドッグフードの宣伝に出演することとなったさまのすけ。
出演といってもさまのすけはフードを食べるだけ。
セリフはすべて父が担当するわけですが・・・

父、ありえねーくらい大根(爆)
セリフ咬みすぎ、そして棒読み(爆爆)
母、後ろで大爆笑してました(爆爆爆)

「人が一生懸命演技してたのに、ずーっと笑ってたでしょ?」と
帰りの車の中で父にマジ切れされました(笑)


お疲れさん!
この宣伝「Pet Hui」というハワイのペットチャンネルで放送されるそう。
母の爆笑が音声に入っていないといいけど。

ギャラ
出演料として、5ドルのミニドッグフードを4袋いただきました。
いろいろあって楽しい思い出になったドッグイベント。
また来年も参加しよっと♪

ランキングに参加しています。
ポチリと応援してくれたら嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

banner_23.gif

テーマ : 異国でわんこ
ジャンル : ペット

ドッグフード

パソコンのハードドライブがクラッシュしてしまい
更新&コメ返しが滞っておりましたが
昨日から復活しました!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

我が家では、さまのすけがパピーのころから
ユカヌバのドッグフードを与えてきたのですが
実はずっと気になるブランドがあったんです。
その名は ブルーバッファロー

■本物の肉・魚がメインの主原料
これって当たり前のようだけど
大半のドッグフードはそうじゃないらしい。

■余計な物が入っていない
保存料、人工色味はもちろんのこと
穀物のカス、動物のノウミソ、チキンのクチバシやツメなど
いわゆる「余り物」を使用していない。

ずっと試してみたいと思ってたんですが
残念ながらハワイ(オアフ島)では販売していなかった。
それが最近になってやっと入荷されたんです!
とうことで、さっそくショップへ行ってきました。

すごい種類のドッグフード
ペットショップは好きじゃないけど
ここでしか買えないんだからしょうがない。

でも、ここは動物の生体販売もしていないし
ネコの里親探しなども行っているので
ペットショップとしては良心的な方だと思う。

ブルバ発見
ブルーバッファロー発見!
値段もユカヌバよりちょっと高いくらいで安心。
さっそく大型犬用のバッグをゲット。

誘惑のおもちゃ
たくさんのおもちゃたち。
ひとつやふたつ買ってあげたいけど
ネットで買えばこの半額だからねぇ・・・
諦めな、さまのすけ。

ライフベスト
さて、会計を済ませようとレジに向かったんですが
そこで前から欲しかったライフベストを発見。
しかも大型犬用が$34って悪くないでしょ?
とりあえず一番デカイやつを試着させてみる。

三段腹ならぬ三段首
着れることは着れるけど・・・
なんかパッツパツのムッチムチ(笑)
ウプププ・・・

色もあまり気に入らないし
また他の店を探してみようっと。

クッキーの量り売り
おもちゃもダメ、ライフベストもダメで
ちょっとだけかわいそうだから
クッキーでも買って帰ろうか?

3袋ゲット
クッキーだって自分で焼けば安上がりだけど
たまにはいいよね。

夕飯の時間です
さてさてお待ちかねのディナータイム。
ユカヌバとブルーバッファローをミックス。

ブルーバッファローに入っている
黒い玉(ミネラル&アンタイオキシデント)が高級っぽくて◎!


ヘルシー丼
カリカリに肉と野菜を混ぜて召し上がれ。

早食いチャンピオン
ものすごい勢いでがっつく品のない男。
つーか、噛んでる音が全然しないし!

ごっつぁんです!
いつもの半分の時間でフィニッシュ。

さまのすけ、おいしいのは分かるけど
もっとゆっくり噛んで食べなさい。
そんなに早く食べたら体に悪いよ、
って注意している傍から・・・

ほぼ丸飲み状態
ゲロりやがった・・・

ぐえ~
バカ。
本当にバカ。
救いようのないバカ。

この直後、キッチンにお座りして何かを待つさまのすけ。
ひょっとしてご飯の「おかわり」期待してる?
吐いちゃったんだから、念のため明日の朝まで飯抜きだよ。

この後、ちょっと心苦しかったんですが
家庭用品の買い物で1時間ほど家を留守にした父と母。

飯抜きの上に留守番させちゃったから
イジけて不貞寝してるかなー、なんて思いながら帰宅。
しかし予想に反してゴキゲンのさまのすけ。

とってもとっても嫌な予感・・・

まさか・・・
えっ?クッキーってなんのこと?
床に散らばっているのはもしかして・・・

こんにゃろー!!
買ったばかりのクッキー3袋、
カケラも残さず完食かよっ!!
しかも袋もちょっと食べてるっぽい・・・

 ランキングに参加しています。
  ボクに応援ポチしてくれたら嬉しいです♪
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村

banner_23.gif

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

亜以

Author:亜以
■さまのすけ■
2008年4月2日生まれ
どんな人でも犬とでも仲良くできる友好的な犬。なのに子犬とは思えぬ力を持つ破壊王。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
FC2カウンター
フラッグカウンター
free counters
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
