

病人食

歯茎をザックリ切除したさまのすけさん。
さすがにカリカリのドッグフードは食べづらいだろうし
手術をがんばったご褒美と兼ねて・・・

じゃーん
高級挽肉、買っちゃいました~♪

美しい!
ハワイの地で草だけを食べて育ったオーガニックビーフの挽肉。
脂肪率10%以下だからキレイな赤色でしょ??

このお肉様、父母が普段食べている挽肉の倍しましたわ。
(ハワイでは普通の挽肉が1ポンド$4.50くらい)

ぐつぐつ
お鍋いっぱいの野菜を柔らかく煮込み
野菜スープでカリカリを完全にふやかしてから
ライス、生野菜、煮込み野菜、そして生のお肉様を投入して・・・

ちょっとおいしそう・・・
デラックスさま丼(病人バージョンw)のできあがり♪

うましー
すっごい勢いで食べてます。
鼻の頭のご飯粒も気にせず食べてます。
病み上がりとは思えないほどガッツリ食べてます。

30秒で完食した後は・・・

昆虫の死骸ポーズ
腹出して爆睡。
食っちゃ寝、食っちゃ寝してるから回復が早いこと(笑)

おいしそう・・・
それにしても・・・
このお肉めちゃくちゃおいしそうだなー。
どんな味がするのか食べてみたいなー。
っていうか、犬のくせに人間様よりいい肉食べるなんて贅沢よねー。

うっし。
父は外出してるし、さまのすけも昼寝してる今なら
ちょっとくらいいただいてもバレないだろう。
ってことで・・・

ハンバーグ♪
じゃん!
ハンバーグ作っちゃった♪

いや~ん、おいしそう~!
めっちゃいい香り~!

それじゃさっそくいっただきまーs

いつの間に起きてきたのかしら・・・?
あ・・・
や、やべぇ・・・。
見つかっちまった・・・。

職質
は、はい(汗)。

ボクには「盗み食い禁止令」出したくせにー!
す、すんません・・・(滝汗)
母、さまのすけに現行犯逮捕されてしまいました(爆)。

ランキングに参加しています。
ポチリと応援してくれたら嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

banner_23.gif

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

さまのすけ、がんばりました!

ご無沙汰しております。
なんと3ヶ月ぶりの更新です・・・。

久しぶりー
さて、さまのすけさん、またまた獣医のお世話になってきました。

右目
今度は眼、というか瞼の手術。
写真では分かりにくいのですが、下瞼が眼の中に巻き込まれて
それほど痛みはないものの、目ヤニや涙が酷くなってきてたんです(涙)。

数年前にも同じ手術を受けたんですが
歳をとるにつれて同じ症状が出てきたみたい。

ピンボケ御免
そして歯茎。
これまたピンボケで分かりにくいけど
歯茎が奥歯に覆いかぶさるように生えてきちゃって・・・。

獣医へ
ということで手術に踏み切りました。
当日は午前8時にさまのすけを獣医にお預け。

その後・・・

麻酔が切れてなくてフラフラだったらどうしよう。
痛みで凹んでたらどうしよう。
なんて心配しながらお迎えにいったんですが・・・

へのかっぱ
なんか超元気だった(笑)。
しっぽブンブン&顔ニコニコで父母を迎えてくれました。
え?本当に手術したの?って思えるほどの元気にビックリwww

どどーん
そして請求書の金額にもビックリwww

以前同じ手術を受けているので、$500ほど割引してくれたんですが
それでも$619なり。
割引がなかったら$1000以上・・・怖え~(汗)

今さらだけど、やっぱりデカイ犬は金がかかるわ・・・(涙)

強い子さまのすけ
さて、そんなさまのすけさん。
夜になっても痛がるどころかカイカイもしないので
エリザベスカラーも付ける必要なし!

フランケンくん
翌朝の写真。
やっぱ少し腫れてるね。

右眼
症状が酷かった右眼。
けっこう切ったな~。

左眼
こちら左眼。

歯茎
歯茎もスッキリ。

まだちょっと生っぽい傷口
切ったとこ。

すぴー
処方された痛み止めをのんでノックアウト状態のさまのすけ。
別にクスリのまなくても、いつもこんな感じで寝てるけど(笑)

はげ
点滴?麻酔?の跡が痛々しいんだけど
剃られてハゲになったとこがカワイイ(萌)

ちょっと気になったのは・・・

あら?
なぜか後足の裏も剃られてる件。
なんでwww???

ランキングに参加しています。
ポチリと応援してくれたら嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

banner_23.gif

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

やっぱり・・・

先週さまのすけの「デキモノ」を切除してきました。

手術セット
手術台には乗らないので床で作業・・・。

切り取り中
局部麻酔だったので、さまのすけの体を押さえる係りが一人付いたのですが
診察、消毒、毛剃、麻酔注射の工程で、ずーっとシッポを振りまくりだったので
「シッポ押さえ係り」が臨時で飛び入り(笑)

ちくちく
ものの10分で切除完了。
3針縫いました。

犬貧乏
気になるお会計は$450なり(涙)
さまのすけの健康には代えられないし
保険で80%は帰ってくるけど・・・
やっぱりこの金額を見るとビビりますね~。
「しっぽ押さえ係り」の分、余計に請求されてないか思わず2度見した(笑)

パラボラくん
ひさしぶりにカラーをつけられて凹むさまのすけ。
傷口はまだ血が滲んでいるから
あちこち歩き回られると家中血だらけになっちゃう。
ということで・・・

パンイチのすけ
父のパンツ履かせてみました。

いやん
アップで見ると・・・なんかエロい(笑)

そうそう、結果はやっぱり「癌」でした。
ただ、体内に転移する「確実に死に至る癌」ではない。
部分的にできる「癌」であって
今回の手術で全細胞を切除することができたとのこと。

これからも変なデキモノがないか
常に身体をチェックすることが必要だけど
とりえず一件落着といったところでしょうか。

みなさんの犬も、デキモノのサイズが大きくなるようなら
すぐ獣医で診てもらうことをオススメします。

ご心配いただき本当にありがとうございました。

ランキングに参加しています。
ポチリと応援してくれたら嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

banner_23.gif

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

心配ごと

先週のこと・・・

血!
ふと気がつくと、さまのすけのベッドに血が!

タコから流血
慌ててさまのすけの体を点検してみたら、肘のタコから流血してました(涙)

緊急治療室
とりあえず、家にあったガーゼとテープで応急処置を。

負傷者1名
これ以上ひどくなるようなら獣医に連れて行かないと、と思っていた数日後・・・

また流血~!
ちょっと前から気になっていた「おしりのオデキ」が破裂して再び流血。
ということで獣医行き決定~(涙)

ホラーな車内
獣医に向かう車の中でも「オデキ」の瘡蓋が剥がれてまた流血。
もうなんか・・・家も車も血だらけ状態

大好きな院長先生を待つ
さて、血まみれになりながらも獣医に無事到着。
タコの流血は「血が止まればそれでよし」とのことだったんですが
おしりのオデキを目にした先生、急に表情が険しくなり・・・

オデキ
これは「オデキ」じゃなくて、「癌」かもしれないと。
癌が専門分野の一つである先生の言葉・・・かなりのショックでした。

とりあえず、明日「デキモノ」を切除して生検してもらいます。
どうか癌じゃありませんように。

ランキングに参加しています。
ポチリと応援してくれたら嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

banner_23.gif

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

健康診断

先日、毎年の定期健康診断を受けに獣医に行ってきました。
(かなり前の話だけど・・・)

ウキウキ~♪
風に耳をはためかせルンルンのさまのすけ。
獣医が大好きな犬で助かりますわ。

診察室
股関節の検査やらなんやら全てクリアだったのですが
フィラリア検査のため採血をする際にトラブルが・・・。

いつもは腕や足の血管から採血してたんですが
今回に限って血管が見つからず
なんと、まさかの胸の血管から採血することに。

痛くしないでね・・・
マジみたいよ・・・。
でもさまのすけは大きい男の子だから平気だよね?

ちょっとビビった(母が)のですが何事もなく終了。
嫌がったり鳴いたりしないで良い子だったね。

ボクちん、良い子なの~♪ えへへ~♪
20分程度で全ての検査が終了!
健康優良児のお墨付きをいただいたのですが
やっぱり先生に言われちゃいました。

「ちょっとだけ体重落とそうね」って・・・(爆)

みんなにバラしちゃダメ~
プププ。

ペットコへGO
その後、クリニックの近くに新しくできたペットストアへGO!
(動物の生態販売はしていません)

ウェットフード
お!質の良いウェットフードがセール中だ!
さまのすけのウェットフードが切れかけてるから、まとめ買いしとこ。

オヤツ
オヤツもたくさんあるけどダイエット中だから我慢しておくれ。

ブル~
めちゃくちゃカワイイ「ブルドッグ」のおもちゃ発見。

ブルガール
女の子バージョンもあったりして。

にゃんこ
ここ「ペットコ」では動物の生態販売をしていないだけではなく
にゃんこの里親募集もやっている良心的なペットストアなんです。

犬と同じくらい猫が好きな母。
さまのすけの破壊期が終了したら猫を迎えたいと思っているんですが
いつの話になるのやら・・・(涙)
一生ムリかも(笑)

初めましてなの~
こんなに間近でにゃんこを見るのは初めてのさまのすけ。
尻尾ブンブンでご挨拶に行ったら・・・

「なに見とんじゃ、このバカ犬が!そのタルタルの首に一発かましたろかっ?」 by 猫
ネコパンチ食らってやんの(爆笑)

ねこたんの意地悪~
まあまあ、そんなに凹まないで・・・(笑)
いつかデカ犬OKの猫を見つけて家族に迎えようね。

ランキングに参加しています。
ポチリと応援してくれたら嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

banner_23.gif

テーマ : 異国でわんこ
ジャンル : ペット

プロフィール

亜以

Author:亜以
■さまのすけ■
2008年4月2日生まれ
どんな人でも犬とでも仲良くできる友好的な犬。なのに子犬とは思えぬ力を持つ破壊王。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
FC2カウンター
フラッグカウンター
free counters
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
