

シャンプー

なにげにお肌が弱いさまのすけ。
以前はシャンプーするたびに
ブツブツができて困っていたんです。

ブリーダーや獣医にすすめられたシャンプーや
人間のベビー用シャンプー、超高級なもの、刺激の少ないものと
数え切れないくらいのシャンプーを試してきたんですが
やっと 「これは!」と思えるシャンプーに出会えました。

運命のシャンプー
ベット・ソルージョンズ社が販売している
Vet Solutions Aloe & Oatmeal Shampoo
気になるお値段も20㌦前後と良心的。
しかもネットで買えばその半額!
それでは早速シャンプーしてみましょうか。

(5月に撮影した写真なので去勢手術後のカラー着けてます)
お風呂の時間です
風呂ギライのさまのすけ。
滑り止めマットやタオルなどを出して風呂の準備を始めると
このように表情がだんだん曇ってくる(笑)

カラー外します
諦めの悪い犬を風呂場に連行。

諦めモードに入った
シャンプーを水で薄めて、あらかじめ泡立ててから使用。
原液を肌につけるよりは刺激が少ないはず。

注:この毛深い足は母の足ではありません
それにしてもこっち(アメリカ)のバスタブの狭さはどうにかならんのか。
パピーの頃は一緒にバスタブに入って洗えたのに
今ではさまのすけだけでもキツイ感じ。
しかもね、こちらのバスタブは狭いだけじゃなく浅いので・・・

ちょくちょく脱走なさりやがるんですよ。
このように。

壁&ドアが泡まみれ
犬のくせに用事なんてあるわけないでしょ。
さっさとバスタブに戻りな。

注:この毛深い腕は母の腕ではありません
一通り洗ったら素早くすすぐ。
シャンプーが肌に付着する時間は短ければ短いほど良いかと。
濡らし→洗い→すすぎ、と流れ作業で所要時間は5分。

ゴシゴシワシャワシャ
犬の丸洗い一丁上がり!

いつもはシャンプー数日後にブツブツができるんですが
今回は一週間たっても問題なし!
今まであんなに悩んでいたことが
ウソみたいに解決しちゃいました。

これからは月一で丸洗いできるぞ。
よかったね、さまのすけ

ランキングに参加しています。
ポチリと応援してくれたら嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村

banner_23.gif


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

亜以

Author:亜以
■さまのすけ■
2008年4月2日生まれ
どんな人でも犬とでも仲良くできる友好的な犬。なのに子犬とは思えぬ力を持つ破壊王。

最新記事
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
FC2カウンター
フラッグカウンター
free counters
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
