

誕生日プレゼント

4月2日はさまのすけの誕生日でした。
2ヶ月過ぎとるやんっ!ってツッコミは入れないでください(涙)

ハピバ
ついに3歳になりました。
もうこれ以上、歳とらなくていいって言ってるのに・・・

プレゼント
さて、今年の誕生日プレゼントは・・・

じと~
そりゃそうだ。
だって・・・

ぶー
グルコサミンとお薬だもん。

ちぇっー
まぁそういうな。

しかし、なんで犬用のサプリってこんなに高いのか。
人間用サプリの倍以上って・・・ありえない!

ま、母はお買い物上手なので
アマゾンで グルコサミン「コセキンDS」を定価の半額以下で お買い上げ~。

ベトリシン
そして、これは前から気になっていた ベトリシン
最近発売されたばかりの新しい消毒液。

切り傷、膿皮症、中耳炎、化膿、カイカイ、抗菌などに効果的で
アルコールを始め、肌に負担がかかる化学物質を含まないのだそう。

な、なにする気?
洗浄液としても使用できるし、目に入っても大丈夫とのことなので
膿皮症対策とタルタル(皺の間)お掃除用に購入してみました。
じゃ、さっそく拭き拭きしてみようか?

拭き拭き~
目に沁みないみたいだし、匂いもキツくない。
ちなみに、間違って食べちゃっても害はないみたい。
まぁ、間違っても消毒液なんか食べちゃうおバカさんはいないだろうけど(笑)
プププ。

ひとくち~
ぅおいっ!食うなよっっ!
おバカさん・・・(涙)

before
そんな先週、久しぶりに膿皮症が出たさまのすけ。
(飼い主の管理が悪かった・・・ゴメンよ、さまのすけ)

あんまり期待はしていなかったんですが
ベトリシンで治療(洗浄→塗る→完全に乾かす→カイカイしないよう監視)してたら・・・

after
数日で跡形もなく完治。
すごい!ベトリシンすごいよ!

ランキングに参加しています。ポチリと応援してくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

誕生日は一日中ふたりでイチャイチャしてました~

いちゃいちゃ

あ、一応おもちゃも買ってやりました。
薬だけじゃつまらないもんね~。

ウサギ大好きさまのすけ


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

亜以

Author:亜以
■さまのすけ■
2008年4月2日生まれ
どんな人でも犬とでも仲良くできる友好的な犬。なのに子犬とは思えぬ力を持つ破壊王。

最新記事
カレンダー
03 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
FC2カウンター
フラッグカウンター
free counters
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
