スポンサーサイト


豆まきパーティー

2月3日は節分でしたね。
みなさま豆まきなどされましたでしょうか?

豆まきパーティー
我が家では、ドッグフードをコンテナに移しかえる際に
誤って床にフードをぶちまけてしまったドンくさい父のおかげで
『なんちゃって豆まきパーティー』を開催することができました(怒)

福は内
歳の数だけって・・・
アンタ1歳でしょ?

さまは外
ふっ。
88週間って言えば、もっと食べれるのに(笑)
って!そんなこと言ってる場合じゃないよ。
拾い食い禁止ー!!

掃除機いらず
聞いちゃいねー!
さまのすけがカリカリ食べ放題のチャンスを逃すわけがないか・・・
結局かなりの量を食べちゃったみたい(汗)

満腹のすけ
朝メシ抜き決定・・・

ブログランキングに参加しています。
ポチリと応援してくれたらうれしいです。
いつも励みになってます♪


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
にほんブログ村

banner_23.gif 
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

あぁー、せっせとフードを拾う旦那さまの姿がまるで、昨日の私の姿(笑)
うちなんて私一人せっせとフード回収作業におわれたのでダンにも手伝って欲しかった…
あれ?豆って数え年でたべるんじゃないんですか??


さまちゃん、何だか首やら背中やらがボツボツと何やら皮膚の調子が良くなさそうですねぇ…どうされたんですか!?

そそくさとフード拾ってる父ちゃんの姿が、それを無視してむさぼり食うさまちゃんと
対照的でいいねぇ^^
しかし、節分に合わせてぶちまけるだなんて、タイムリーだね。
まさか、父ちゃん・・・確信犯??

今度こそ写真届いた~?

さまちゃん、カユカユ大変そう~だね~

ブツブツが一杯。。。可哀そう~いい、シャンプーが見つかると良いけど。

脂っぽい? 脂が多いと ヒルバック セボリテックが良いけど、殺菌はビルバゾイル

ドッグフードも・・・でも、色々考えて、、fuuちゃんもするけど、なかなか良くならない、さまちゃん大きいから大変だよね。。。。

早く良くなりますように

最初のさま様の
「あらお父さん豆まきですか」ってところで
噴出してしまいました。

何気なさとさま様のもくもくぶりがなんともつぼに
はまりました。

いつもはお部屋を散らかしてくれる
さまのすけさまもこの日ばかりは
お掃除お手伝いですね♪

4枚目の写真のさまのすけさまの尻尾に
集中力を感じます!!

あー、これたまにやってしまう( ゜ω゜)
ブリーダーパックは重いから←

日本にもブーアブールを繁殖してた人がいたらしいです。

コメントありがとうございます!

v-40 まおさま

豆って数え歳で食べるんですね。
日本を離れて十何年になるので
詳しいことは一切わからず・・・
日本人としてどうなんだ、私。

さまのすけ、シャンプーの後は必ずといっていいほど
ブツブツができちゃうんです。
いろんなシャンプーをトライしてるんですけど
肌に合うものがなかなか見つからなくて。
ってか、1本20ドルのシャンプー買ってやってんのに
ブツブツとか出すなっていいたいですわ。

v-40 あれままさま

本当になんてタイムリーなアクシデント。
父、何気にドン臭いのよねぇ・・・

しかし、普段ドン臭いさまのすけ、
食べ物がからむと動きがマッハなのよ!
DVD早送りレベルのスピードでヒョイパクしてた。
いつもこのくらいの素早さで行動してくれればいいのにさっ!

v-40 kin&fuuままさま

さまのすけのヤツめ、
血が出るまでブツブツをカイカイしちゃうんですよ。
朝起きたら壁とドッグベッドが血まみれで(涙)
なるべく薬には頼りたくなかったんですが
ここまで酷いのはかわいそうなので
獣医で抗生物質を出してもらいました。

肌が弱い子用のドッグフードを
ユカヌーバが発売し始めたんですが
それには超大型犬に必要な栄養が足りなくて。
100%手作りゴハン始めてみようかと考え中です。

v-40 たんこらはなさま

フードをこぼす「バラバラ」って音がした瞬間
飛び起きて、もぐもぐし始めました。
いつもはなかなか起きない寝ぼすけのくせに
食べ物がからむと素早いのなんの!

今気付いたんですが、
写真撮る暇があったらフード拾うの手伝えっ!
って感じですよね、私ったら。

v-40 アロイ坂上さま

掃除機要らずの「拾い食いのすけ」でございます。
カーペットに細かい粉もこぼしちゃったんですけど
一粒のかけらも残さず掃除してくれました。
実は「掃除機出さずにすんでよかった」って思ってました。
あ、あと「朝ゴハン作る手間が省けてラッキ♪」とも(爆)

アゴに恵方巻のゴハン粒をつけたアロタンにマジで萌えました。
そして、「巻きす」を「すだれ」呼ばわりした坂上さん・・・
最高です。

v-40 ゆいころさま

私、今度から大魔王さまのこと
「犬博士」と呼ばせていただきます。
アフマスの正式名「boebor(多分スペル間違)」
日本語でなんて発音するかわからなかった!
だからあえてアフリカン・マスティフと書いたんです。
「ブーアブール」と発音するんですね。

博士のおかげで犬知識度がレベルアップ♪
しかし日本でブーアブールって・・・
繁殖するにも飼うのにも、ただならぬ知識と度胸が必要でしょうね~。

グっボーぃv-218

いつも楽しく拝見させて頂いてます★!!
さまのすけ君、皮膚が痒そうですね・・・(><)
うちに1歳ちょっとのピットブルが居ますが、生後6ヶ月を越えた頃から全身にブツブツのかいかいが大量に出て大変でした。
病院の抗生物質も飲ませてましたが一向に良くならず・・・。
その時にやっていたフードがユカヌバだったのですが、フードがダメなのかなと思い、ナチュラルチョイスニュートロのラージパピー用に変えました。
そうしたらだんだんブツブツが出なくなって、今はとてもキレイになりました(^^)

皆が合うわけではありませんが、参考までにと思いコメントさせて頂きました!
早く良くなりますように!


コメントありがとうございます!

v-40 カズポン!さま

父、どんくさいだけ。
今回のグッボーイは、ドッグフードの欠片&粉まで
きれいにしてくれた、さまのすけでした。
拾い食い万歳!

v-40 マイさま

ひょっとして、以前コメントいただいたマイさんですか?
ばかのすけと同じ色のピットと暮らしてらっしゃる?
そうだったら、お久しぶりです!
そうじゃなかったら、初めまして!

実はうち、ユカヌバです・・・
ひょっとしてフードが合わないのかと思い始めてたので
耳寄りな情報うれしいです!!
ナチュラルサイエンス、すこしづつトライさせてみます。
ありがとうございました。

お久しぶりです♪以前さまのすけ君と同じカラーのピットブルとコメントさせて頂いたものです。
色々フードを試しましたがユカヌバは変に油分が多いような気がしました・・・。
ナチュラルチョイスはユカヌバより少し値段が高いですが・・・一度試してみて下さい♪
また遊びに来ます★

プロフィール

亜以

Author:亜以
■さまのすけ■
2008年4月2日生まれ
どんな人でも犬とでも仲良くできる友好的な犬。なのに子犬とは思えぬ力を持つ破壊王。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
FC2カウンター
フラッグカウンター
free counters
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
