

手術

突然ですが・・・
4月8日にさまのすけの去勢手術と眼瞼内反症の手術を済ませてきました。

手術前日
手術前日の写真。
ちょっと見にくいけど右の下瞼が目の内側に巻き込まれている。
このまま眼球を刺激し続けると再び潰瘍ができてしまう恐れがあるので
思い切って手術に踏み切ることに。

手術翌日
手術翌日の写真。
こんなに切っちゃって大丈夫なのだろうか・・・?

右目
泣き言ひとつ漏らさず痛みに耐えるさまのすけ。
エライぞ!

縫い目がブラックジャックみたいでちょっとかっこいい。

左目
左目はそんなに酷くなかったので
目頭の下をちょちょっと切ったのみ。

手術1週間後
手術1週間後。
切りすぎじゃないかと心配していた左目も見違えるほどに回復。
やっぱりあれくらい切らなきゃダメだったのね。

そんなこんなで瞼は問題なく回復に向かっていたんですが
あっち(去勢)の方は・・・

ぎょえー!
手術6日後、グレープフルーツ大に腫れあがりました(涙)
大丈夫だとは思うけど念のためクリニックに電話すると
「診察料はいらないから心配だったら連れておいで」とのこと。

クリニックへGO
良心的だしアフターケアもしっかりしてる。
信頼できる獣医がいるって本当に心強いと実感。

「早く先生こないかなー♪」の図
ドッグランと同じくらい病院が好きなさまのすけ。
犬としてそれでいいのか。

まだちょっと腫れてるけど
痛み止めと抗生物質を飲ませて数日間安静に。
よっしゃ!だいぶ腫れがひいてきたな。

けっこう元気です
見た目はボロボロだけど元気にやってますのでご安心を

本日午後に瞼の抜糸に行ってきます。
早く回復するよう応援のポチリをば!
いつも励みになってます。


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村

banner_23.gif


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

亜以

Author:亜以
■さまのすけ■
2008年4月2日生まれ
どんな人でも犬とでも仲良くできる友好的な犬。なのに子犬とは思えぬ力を持つ破壊王。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
FC2カウンター
フラッグカウンター
free counters
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
