スポンサーサイト


マイブーム

最近のさまのすけの「マイブーム」。
それは・・・

ワタ食べないようにね
おもちゃのハラワタ出し(汗)

口から物を吐き出すな!
ハラワタ出しといっても
おもちゃをズタズタに破壊するのではなく・・・

散らかすなー
おもちゃに小さな穴を開けて
そこからせっせとワタを抜くという
繊細かつ高度な技をお使いになる。

一仕事おわり
こんなふうに。

以前のように原型がなくなるまで
おもちゃを破壊するということが少なくなった。

ペンギンのハラワタ出し作業中
それにしても、そんなモソモソした遊び方で楽しいのか?
もっと豪快にドカーンと壊せばいいのに。

オマエは外科医か!
また出たよ、さまのすけの妙なこだわりが・・・ ┐(´-`)┌

ずるりん
なにかが産まれかけてるみたいでちょっとキモい・・・

中身はこんなふうになってたのね
ペンギンのハラワタ出し一丁あがり。

頭や羽、もしくは摘出したハラワタなど
攻めどころはまだまだあるのに
さまのすけはこれで満足した様子。
本当にそれでいいのか?

ま、キミのオモチャなんだから
キミが楽しいように遊べばいいさ。
おもちゃは壊してナンボだからね。

ただね・・・
ちょっと思ったんですけどね、
自分のおもちゃは大切に扱ってるのにね、

なんで・・・
なんでね・・・

母の枕が・・・
母の枕も同じように大切に扱えないのかなーっ

遠慮なくボロボロにしやがって
ぜったい悪いと思ってないでしょ。

 ランキングに参加しています。
  ボクに応援ポチしてくれたら嬉しいです♪
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村

banner_23.gif

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

遊びのルール

わんこって、自分で遊びのルールを決めて
今回は、これにトライするって

決めているように遊ぶから不思議ですよね。

さまのすけくんも、本当にいかに小さな穴から
出すかを自分自身と競っていたりして。


わっはははは。
亜以さんの枕ですか?!

豪快にやりなはれ!!

拘りかー( ゚ω゚)
さまっぺは実はA型っぽい感じですな。
ウチは破壊の他には畑の野菜泥棒とかもやります。

亜以さんの枕のようにワタシの布団もボロボロorz

カラもよく同じような遊び方してます。
1mくらいある極太のロープなのに、先っちょからちぎれた
糸くずとしか言いようのないものをさらにばらばらにしたり。
ぐっと押さえてシャーっと引っ張り出す感覚が楽しいみたいです。
さまのすけ君も同じなのかしら。
枕攻撃はちょっと違うみたいですが。
カラも以前は掛け布団に穴あけたりしてましたが
5歳を過ぎた辺りからやらなくなりました。
さまのすけ君もそのうち落ち着きますよきっと。

でもさ、でもさ。さまちゃんが破壊活動しなくなったら寂しいでしょ?
さまちゃんが自分のおもちゃをそのように遊びたいのなら・・・
亜以さん、自分の枕を差し出すしかないねv-391

きっとさまちゃんもそれをわかっててそうしてあげてるんじゃないかしら?

アロイより

さまさま~~~!!
悪い事してたらおちゃんになれないよ!!





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます!

v-40 風ママさま

ちょっと!風ママさん!
さまのすけをそそのかすようなことを言っちゃって!
ますます調子に乗っちゃうじゃないですか(笑)

さまのすけの自分ルールは本当に理解しにくい・・・。
最近では遊んでいるうちに飽きちゃうのか
以前のように最後まで破壊しないんですよ。
中途半端に壊れかけたオモチャがその辺にごろごろしてる。
片付かないし、もったいない!

v-40 ゆいころさま

畑の野菜泥棒(笑)
っていうか、大魔王様は「畑」とかいっちゃダメ。
ゆいころさんの口から「畑」って言葉が出てくるとは以外です。
でも雷がこっそりキュウリ泥棒してるとこは簡単に想像できる(笑)
実際にお会いしたことはないのに、
想像で勝手なこと言ってゴメンなさい♪
プププ。

この枕は再利用不可でした。
だからうちは安物しか買えないのよね~v-355

v-40 Middyさま

さまのすけもロープの糸くずバラシ好きですよ!
それでバラした糸くずを食べちゃうもんだから
排泄時にオシリから糸がニュロ~ンとでてきて
寄生虫かとビビッたことがあります。
どんなに踏ん張っても出てこないから
しょうがなく引っ張りだしてあげました。
あ!汚い話でごめんなさい。

さまのすけ、ふわふわしたものや敷物マット系が好きで
枕、カウチのクッションなど何度やられたことか。
マットなんて玄関、キッチン、バスルーム、ベランダ、全滅ですよ・・・
本当にいつか止まるんでしょうかこれ(笑)

v-40 あれままさま

自分のオモチャは大切にキープして
母の物を破壊するなんて、オモチャ与える意味ない(笑)!
あ、閃いた!
さまのすけのオモチャを数日間母の物のように扱って、
母臭たっぷりつけてから与えればいいんだ。

v-40 アロイ坂上さま

さまのすけ、近いうちにお兄ちゃんには
なれないことに決まりました。
涙の決断でしたが、やっぱり無理なもんは無理でした。
やはり計画通り、次は施設からネコを引き取りたいと思います。

これが最後のチャンスというわけではないし
やはりさまのすけを迎えたときと同様
すべてにおいて準備を整えてから迎えたいと思います。

v-40 鍵コメさま

了解しました。
プロフィール

亜以

Author:亜以
■さまのすけ■
2008年4月2日生まれ
どんな人でも犬とでも仲良くできる友好的な犬。なのに子犬とは思えぬ力を持つ破壊王。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
FC2カウンター
フラッグカウンター
free counters
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
