

ドッグフード

パソコンのハードドライブがクラッシュしてしまい
更新&コメ返しが滞っておりましたが
昨日から復活しました!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

我が家では、さまのすけがパピーのころから
ユカヌバのドッグフードを与えてきたのですが
実はずっと気になるブランドがあったんです。
その名は ブルーバッファロー

■本物の肉・魚がメインの主原料
これって当たり前のようだけど
大半のドッグフードはそうじゃないらしい。

■余計な物が入っていない
保存料、人工色味はもちろんのこと
穀物のカス、動物のノウミソ、チキンのクチバシやツメなど
いわゆる「余り物」を使用していない。

ずっと試してみたいと思ってたんですが
残念ながらハワイ(オアフ島)では販売していなかった。
それが最近になってやっと入荷されたんです!
とうことで、さっそくショップへ行ってきました。

すごい種類のドッグフード
ペットショップは好きじゃないけど
ここでしか買えないんだからしょうがない。

でも、ここは動物の生体販売もしていないし
ネコの里親探しなども行っているので
ペットショップとしては良心的な方だと思う。

ブルバ発見
ブルーバッファロー発見!
値段もユカヌバよりちょっと高いくらいで安心。
さっそく大型犬用のバッグをゲット。

誘惑のおもちゃ
たくさんのおもちゃたち。
ひとつやふたつ買ってあげたいけど
ネットで買えばこの半額だからねぇ・・・
諦めな、さまのすけ。

ライフベスト
さて、会計を済ませようとレジに向かったんですが
そこで前から欲しかったライフベストを発見。
しかも大型犬用が$34って悪くないでしょ?
とりあえず一番デカイやつを試着させてみる。

三段腹ならぬ三段首
着れることは着れるけど・・・
なんかパッツパツのムッチムチ(笑)
ウプププ・・・

色もあまり気に入らないし
また他の店を探してみようっと。

クッキーの量り売り
おもちゃもダメ、ライフベストもダメで
ちょっとだけかわいそうだから
クッキーでも買って帰ろうか?

3袋ゲット
クッキーだって自分で焼けば安上がりだけど
たまにはいいよね。

夕飯の時間です
さてさてお待ちかねのディナータイム。
ユカヌバとブルーバッファローをミックス。

ブルーバッファローに入っている
黒い玉(ミネラル&アンタイオキシデント)が高級っぽくて◎!


ヘルシー丼
カリカリに肉と野菜を混ぜて召し上がれ。

早食いチャンピオン
ものすごい勢いでがっつく品のない男。
つーか、噛んでる音が全然しないし!

ごっつぁんです!
いつもの半分の時間でフィニッシュ。

さまのすけ、おいしいのは分かるけど
もっとゆっくり噛んで食べなさい。
そんなに早く食べたら体に悪いよ、
って注意している傍から・・・

ほぼ丸飲み状態
ゲロりやがった・・・

ぐえ~
バカ。
本当にバカ。
救いようのないバカ。

この直後、キッチンにお座りして何かを待つさまのすけ。
ひょっとしてご飯の「おかわり」期待してる?
吐いちゃったんだから、念のため明日の朝まで飯抜きだよ。

この後、ちょっと心苦しかったんですが
家庭用品の買い物で1時間ほど家を留守にした父と母。

飯抜きの上に留守番させちゃったから
イジけて不貞寝してるかなー、なんて思いながら帰宅。
しかし予想に反してゴキゲンのさまのすけ。

とってもとっても嫌な予感・・・

まさか・・・
えっ?クッキーってなんのこと?
床に散らばっているのはもしかして・・・

こんにゃろー!!
買ったばかりのクッキー3袋、
カケラも残さず完食かよっ!!
しかも袋もちょっと食べてるっぽい・・・

 ランキングに参加しています。
  ボクに応援ポチしてくれたら嬉しいです♪
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村

banner_23.gif


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

高級そうなフード( ゚ω゚)!!
我が家はプリンシプルとストロングポイントって言うのをあげています。

近々新しいブログを作って、復活の狼煙を上げようと思っています。照

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あー。そりゃご機嫌でお出迎えだわね^^;

食べてすぐ吐くのってつっかえたっぽくない?
この前めいがキュウリをほぼそのままの形でゲロってたよ。
噛まないから・・・

コメントありがとうございます!

v-40 ゆいころさま

黒い玉が高級そうでしょ?
でも実際はユカヌバよりちょっと高いくらい。

実はこの記事けっこう前のものなんですよ。
ユカヌバとブルーバッファロー半々にして
2ヶ月くらい経つんですけど
毛並みも良くなったし、ブツブツもできなくなったし
ウンコのコンディションも v-218 なんですよ。
ブルバ最高!

ブログ楽しみにしてます!

v-40 鍵コメさま

了解でーす。

v-40 あれままさま

つっかえたのかしら?
噛まずに食べたものがそのまま出てきたから
一瞬、ほんの一瞬だけ「出したもん食えや」って
いいそうになりました。うふ。

日本では

どうもです。
ブルーバッファロー 実は気になってるフードでした。
日本ではかなり高めなんです。
家のザイオンの喰いっぷりからすると
月に 3諭吉は飛んでいってしまうので却下しました。

コメントありがとうございます!

v-40 ボブさま

日本にも上陸してたんですね、ブルバ。
我が家ではブルバに変えてから
毛がツヤツヤになり、肌の調子もすこぶる良くなったんです。

しかし一ヶ月で諭吉3枚はキツイですね。
さまのすけは1日4カップ弱のカリカリに
肉&野菜 2カップ弱を朝夕2回に分けて上げてますが
カリカリ代だけだと一ヶ月諭吉1枚程度です。
ってーことはアメリカの約3倍はするってことですね。
なんてぼったくりな。
こっちから送ってあげたいけど
肉が入ってるから税関で引っかかりますなi-229
プロフィール

亜以

Author:亜以
■さまのすけ■
2008年4月2日生まれ
どんな人でも犬とでも仲良くできる友好的な犬。なのに子犬とは思えぬ力を持つ破壊王。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
FC2カウンター
フラッグカウンター
free counters
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
