スポンサーサイト


久しぶりの更新

近々さまのすけをビーチに連れて行こうと思っているので
デジカメの防水ケースを購入しました。

ムダ使いじゃないもん!
本当は水中カメラが欲しかったんだけど
今回は断念して防水カバーで我慢。

ディカパック
ネットで色々サーチしたところ一番人気だった「ディカパック」。
送料込みで30㌦なり。

お鍋でテスト
さて、まずは防水テストをせねば。
ということで、ケースにティッシュを詰めて水を張った鍋に投入。

沈めます
次は水中に数分沈めて様子を見よう。
このままだと浮上しちゃうから
なにか重石を探してこなきゃ。

ガン見(笑)
しっかり見張っていただかなくても結構です。
つーか、何もしないでください(汗)

さて、キッチンで重石代わりの皿を探していると
背後からピチャピチャ水音が・・・

ケース噛むなよ!!
テスト用の水を飲むなーっ!

んもー!ちょっとでも穴が開いたら
使いものにならないんだから気をつけてよね。

オマエの飲み水じゃないっちゅーに・・・
バカ・・・

気になる結果は・・・
さて、防水ケースからティッシュを取り出して確認したところ
一滴の水も入り込んでないし湿り気も一切なし。

よっしゃ!防水テスト合格!

工事現場のおっさんみたい
ライフジャケットも買って準備万端だ!
さまのすけ、一緒に泳ごうね♪

ランキングに参加しています。
ポチリと応援してくれたら嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村

banner_23.gif

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

さまちゃん、会いたかったー相変わらずかわいすぎる。上唇ぷにぷにしたいー。ところで新しいソファーはお元気でしょうか?ライフジャケットもサイコーに似合ってるー。またおじゃまします。

亜以スァン、さまっぺおかえりにゃー( ゚ω゚)!!
そしてただいまー。照

ライフジャケット似合っている❤
さまっぺが海水を飲むに10㌦賭け。

コメントありがとうございます!

v-40 セナママさま

ご無沙汰してました!
新しいソファ、まだまだ無傷ですよ。
この1ヶ月はソファだけじゃなく一切の破壊なしでした♪
なんだか皆様の期待を裏切るようで申し訳ないんですが(笑)

さまのすけの上唇とハワイが
セナママさんのお越しを待ってますよ。

v-40 蛇姫さま

ただいま!

私が一番心配している「海水がぶ飲み」に
金を賭けるとは卑怯な・・・
しかし!予想を反して全然海水は飲みませんでしたよ。
ということで・・・10㌦よこしな(笑)!

さまのすけ、泳ぎ(溺れ)疲れて
ただいまイビキかきながら撃沈中。
プププ。

わが家は、一昨日初めてダンを連れて川に泳ぎに行きました(*^U^*)
3時間かけてライジャケ持参で行って泳げなかったら萎えるな-と思ってたら!!なんと4才にして初の見事な泳ぎっぷりでした☆
試しにライジャケ脱がせてもスイスイ泳げて飼い主ビックリです(笑)
でも、どうやら楽しくなかったみたいで即川岸を目指すし、引きずり込まなきゃ入らないわでスパルタ水泳Timeとなりました(笑)

さまちんは水に自ら(ダジャレじゃないよww)入りますか?

コメントありがとうございます!

v-40 まおさま

ダンちゃんも川デビューしたんですね。
さまのすけの反応も似たようなものでした。
砂浜を散策するのは楽しそうだったけど
海の中へは(やや無理やり)引っ張り込みました(笑)
まさにスパルタ・スイミング・スクール!

ライフジャケット着けてるくせに
若干沈んでたのが理解できませんでした。
プロフィール

亜以

Author:亜以
■さまのすけ■
2008年4月2日生まれ
どんな人でも犬とでも仲良くできる友好的な犬。なのに子犬とは思えぬ力を持つ破壊王。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
FC2カウンター
フラッグカウンター
free counters
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
