スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誕生日プレゼント

4月2日はさまのすけの誕生日でした。
2ヶ月過ぎとるやんっ!ってツッコミは入れないでください(涙)

ハピバ
ついに3歳になりました。
もうこれ以上、歳とらなくていいって言ってるのに・・・

プレゼント
さて、今年の誕生日プレゼントは・・・

じと~
そりゃそうだ。
だって・・・

ぶー
グルコサミンとお薬だもん。

ちぇっー
まぁそういうな。

しかし、なんで犬用のサプリってこんなに高いのか。
人間用サプリの倍以上って・・・ありえない!

ま、母はお買い物上手なので
アマゾンで グルコサミン「コセキンDS」を定価の半額以下で お買い上げ~。

ベトリシン
そして、これは前から気になっていた ベトリシン
最近発売されたばかりの新しい消毒液。

切り傷、膿皮症、中耳炎、化膿、カイカイ、抗菌などに効果的で
アルコールを始め、肌に負担がかかる化学物質を含まないのだそう。

な、なにする気?
洗浄液としても使用できるし、目に入っても大丈夫とのことなので
膿皮症対策とタルタル(皺の間)お掃除用に購入してみました。
じゃ、さっそく拭き拭きしてみようか?

拭き拭き~
目に沁みないみたいだし、匂いもキツくない。
ちなみに、間違って食べちゃっても害はないみたい。
まぁ、間違っても消毒液なんか食べちゃうおバカさんはいないだろうけど(笑)
プププ。

ひとくち~
ぅおいっ!食うなよっっ!
おバカさん・・・(涙)

before
そんな先週、久しぶりに膿皮症が出たさまのすけ。
(飼い主の管理が悪かった・・・ゴメンよ、さまのすけ)

あんまり期待はしていなかったんですが
ベトリシンで治療(洗浄→塗る→完全に乾かす→カイカイしないよう監視)してたら・・・

after
数日で跡形もなく完治。
すごい!ベトリシンすごいよ!

ランキングに参加しています。ポチリと応援してくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

誕生日は一日中ふたりでイチャイチャしてました~

いちゃいちゃ

あ、一応おもちゃも買ってやりました。
薬だけじゃつまらないもんね~。

ウサギ大好きさまのすけ

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

さまちんおめでとー!!!
なんか早いなぁ。ついこないだ1才おめでとーって書いた気がするのにww
でも、おもちゃよりやっぱりサプリとかのほうが重要だよ、君のためにはね。母に感謝しろ、さまのすけ。なんちゃってww

この1年も健康なさまちんでありますように。

さまのすけ様。お誕生日おめでとうございます。母様、グリーントライプ缶開けました?色はグリーントライプというので緑を連想してましたが、どす黒く、匂いは鉄分の混じったドブの匂いとでも申しましょうか..。私も便の匂いはOKなんですが(笑)、この鉄分ドブの匂いはちょっと..。あ、でも一度に食べ切れなかったんで、冷蔵庫に保存してたんですが(勿論厳重にラップを巻き、輪ゴムで留めて)冷やした方が匂いが和らいだ様な気がします(笑)。ちなみに私の犬はマスティフです。最近、養子縁組したんで、あまりお里の知れぬ犬なんですが(笑)、とても性格の良い乙女なんですよ。もうすぐ3才、さまちんと同い年ですね。私はお犬様との生活初心者なんで、母様のブログはとても勉強になります。この消毒液は良さそうですね。耳掃除と顎のデキモノに効きそう。このグルコサミンって関節を健康に保つというやつでしょうか?ならば私もあげねば(笑)!あのどでかい体を支える手足の関節を補強せねば!ちなみに、うちの乙女犬はマスティフにしてはそんな分厚くなく、路行く人には「グレートデンか?」と聞かれます。(でもグレートデンよりかは分厚い)獣医さんによると「これはマスティフとグレートデンのミックス犬ではないか?」という事だったんで、雑種と言う事にしときますか。それよりもアメリカンマスティフという犬の写真を見るとうちの乙女犬にソックリです。何せ出生が定かではないのでミステリアスなのです。

さまっぺ、おめでとう( ゚ω゚)!!
もう大人の仲間入りじゃないか。
これからもハム太郎とちゅじぇさん(アスラン)の兄貴分として破壊を頑張って戴きt(ry

うさたんが本物に見えて慄いてしまった・・・
あっちにメッセージ送っておきました。

お久しぶりです(^O^)/
さまのすけ君、お誕生日おめでとう・・・でした(笑)
うーん・・・コタより年下とは思えない^_^;
やっぱりシワの間のケアは大事ですよね。
ウチもこの季節になると、いい匂い(笑)になってくるので
毎日顔をこねくりまわしています☆
う、うさたん・・・ちょっとコワイ感じがするの私だけ?^_^;

おめでとーん

さまのすけも3歳・・・早いなぁ。
どうりでバスターもジャンゴも私も・・・年をとるはず。
磨きの掛かっていくさまのすけ!
グルコサミンは大事よ~!皮膚もキレイになって幸せね!

しかし甥ブルマス達かわえーーー!若いーーー!!未発達ーーー!!!
未来を感じる~。
去年のマスティフちゃんまで登場・・・
嗚呼、そこに飛び入り参加したーーーい!!!

コメントありがとうございます。

v-40 まおさま

本当に早い!
つい最近2歳になったばっかりなのに。
この調子で4歳、5歳になっちゃうのかな・・・。
あー!考えたくもない!

サプリ、今後からは人間用のを買うことにしました。
含有量にさえ気をつけてれば大丈夫だろうし。
なんたって半額以下ですからね!

v-40 Rieさま

マスティフちゃんと暮らしてるんですね~v-238
あ、マスxデンかもしれないんですよね。
Rieさんはブログやってらっしゃいます?
今後機会があれば写真見せてくださいね。

そうそう、例のヤツ開けましたよ・・・
もうなんつーか、生理的に受け付けない匂いですね。
まさに「鉄ドブ」ですよ、Rieさんの表現力凄いです(笑)
さまのすけは喜んで食べてますけど
食後に近寄って欲しくない匂いですよね(吐)

v-40 名前変わりすぎさま

名前変わりすぎ!
誰かと思った(笑)

そうね~もう大人の仲間入りだよね。
まだまだガキみたいなことばかりしてるけど。
ブログ更新してない間に「HAKAI」もあったし・・・(涙)

うさたん、中に綿が入ってない縫いぐるみなの。
ご存知の通り、さまのすけはすぐ綿出しちゃうから
あえて綿なしを買ってみました。
ぐったり感がリアルDEADうさぎみたいでしょ?

v-40 コタコーラ ナミさま

私もコタくんの顔、こねくりまわしたい~~~v-345
コタくんってイケメンだし、性格のよさが表情にでてますよね。

さまのすけはブルマスにしては皺が多い方なので
こまめに拭かないと「香ばしい」どころか腐敗臭チックな匂いが・・・(笑)

うさたん、近くで見るとかなり怖いですよ。
なんだか目がうつろだし、綿が入っていないのでグッタリしてます。
うさたんの他にキツネ、鳥、イタチがあったんですが
みんな顔が怖かったです(笑)

v-40 toshieさま

おひさしぶりです!!
バスジャンの元気な姿が見れて嬉しかったです。
バスター兄貴には、あと10年頑張ってもらわないと!
私の夢は「さま&バスご対面」ですからね!
(というか、私がバスターに会いたい)

甥っ子&姪っ子、スーパーキュートでしたよ。
やっぱり血のつながりって分かるんでしょうかね?
甥っ子がさまのすけに「ちょっかい」出しまくりでしたよ。
甥っ子のオーナーがびっくりしてたほど。
プロフィール

亜以

Author:亜以
■さまのすけ■
2008年4月2日生まれ
どんな人でも犬とでも仲良くできる友好的な犬。なのに子犬とは思えぬ力を持つ破壊王。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
FC2カウンター
フラッグカウンター
free counters
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。