スポンサーサイト


目覚まし時計

我が家には、2種類の目覚まし時計がある。

目覚まし時計
ごく普通の目覚まし時計と・・・

モーニング!
週末しか作動しない、犬式目覚まし時計。

平日は早朝に起床する父母の横で高イビキ。
どんなに呼ぼうが揺さぶろうが起きないさまのすけ。
散歩に連れ出すのにメチャクチャ時間がかかるのよね・・・。

週末ものんびり寝てればいいのに
ヤツの体内時計にはきっちり起床時間がセットされているらしく
8:00ジャストに目が覚めて、父母を起こそうとするのだ。

お父さん~お母さん~
まずはベッドの脇にスタンバってアピール。

よいせっ
それを無視しているとベッドによじ登って「起きて」コール。

早く~
さらに無視を続けると、足の上に顔を乗っけたり
冷たい鼻っ面を足の裏にくっつけたり、足の指の間をレロレロ舐めたり。

必死で起こそうとしているわりには控えめなのが笑える。
だたし!ここで笑ってはいけないのだ。
ちょっとでも声を出したり、目が合ったり、笑ったりすると・・・

起きた?
こうなります↓

起きた起きた~!構って構って~!
お願いだから週末くらいゆっくり寝させて・・・(涙)

抜けなくなっても知らないよ・・・
ベッドの端っこに避難しても
本棚とベッドの狭い隙間に体を押し込んで追っかけてくる。
世界一しつこくて効果抜群な目覚まし時計だわ・・・(笑)

ランキングに参加しています。
ポチリと応援してくれたら嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村

banner_23.gif
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

一緒だ~(笑)

マキリと一緒だ~!!
決して強引に起こしには来ない、ケドすんごい至近距離でず~っと見られてて、それに笑ってしまうとジリジリ前足だけで近づいてくる!
ほんと、視線を感じて起きるなんて・・・
世界一静かな目ざまし時計ですよね~☆

Samazonには私のツボにハマる商品が多すぎです(笑)
朝が弱い私とコタ(!)にはピッタリかも(^O^)/

コタは平日仕事に行く準備をしてもシカトなくせに、
週末出かける準備をしているとソワソワして
自分も出かける気満々です(笑)
なんで彼らには週末が分かるんですかねー^_^;

コメントありがとうございます!

v-40 マチカグさま

マキリさんも超控えめボーイですもんね。
マキリの優しい眼差しに起こされてみた~いv-238

週末に父に早起きしてもらいたいときは
さまのすけをけしかける母です。
ベッドのそばで「お父さん起こしといで」と囁くと
助走を付けながらベッドに飛び乗ります(笑)
それで一度、父の顔面に着陸したことが・・・。

v-40 ナミさま

平日もこれくらいチャッチャッと起きていただきたいもんです。
首輪付けて引っ張っても起きないんですから!
こんな「ねぼすけ」な犬、見たことない。
どれくらい起きないか、こんど動画撮ってみます。
死んだように眠ってますから・・・。
プロフィール

亜以

Author:亜以
■さまのすけ■
2008年4月2日生まれ
どんな人でも犬とでも仲良くできる友好的な犬。なのに子犬とは思えぬ力を持つ破壊王。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
FC2カウンター
フラッグカウンター
free counters
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
