スポンサーサイト


健康診断

先日、毎年の定期健康診断を受けに獣医に行ってきました。
(かなり前の話だけど・・・)

ウキウキ~♪
風に耳をはためかせルンルンのさまのすけ。
獣医が大好きな犬で助かりますわ。

診察室
股関節の検査やらなんやら全てクリアだったのですが
フィラリア検査のため採血をする際にトラブルが・・・。

いつもは腕や足の血管から採血してたんですが
今回に限って血管が見つからず
なんと、まさかの胸の血管から採血することに。

痛くしないでね・・・
マジみたいよ・・・。
でもさまのすけは大きい男の子だから平気だよね?

ちょっとビビった(母が)のですが何事もなく終了。
嫌がったり鳴いたりしないで良い子だったね。

ボクちん、良い子なの~♪ えへへ~♪
20分程度で全ての検査が終了!
健康優良児のお墨付きをいただいたのですが
やっぱり先生に言われちゃいました。

「ちょっとだけ体重落とそうね」って・・・(爆)

みんなにバラしちゃダメ~
プププ。

ペットコへGO
その後、クリニックの近くに新しくできたペットストアへGO!
(動物の生態販売はしていません)

ウェットフード
お!質の良いウェットフードがセール中だ!
さまのすけのウェットフードが切れかけてるから、まとめ買いしとこ。

オヤツ
オヤツもたくさんあるけどダイエット中だから我慢しておくれ。

ブル~
めちゃくちゃカワイイ「ブルドッグ」のおもちゃ発見。

ブルガール
女の子バージョンもあったりして。

にゃんこ
ここ「ペットコ」では動物の生態販売をしていないだけではなく
にゃんこの里親募集もやっている良心的なペットストアなんです。

犬と同じくらい猫が好きな母。
さまのすけの破壊期が終了したら猫を迎えたいと思っているんですが
いつの話になるのやら・・・(涙)
一生ムリかも(笑)

初めましてなの~
こんなに間近でにゃんこを見るのは初めてのさまのすけ。
尻尾ブンブンでご挨拶に行ったら・・・

「なに見とんじゃ、このバカ犬が!そのタルタルの首に一発かましたろかっ?」 by 猫
ネコパンチ食らってやんの(爆笑)

ねこたんの意地悪~
まあまあ、そんなに凹まないで・・・(笑)
いつかデカ犬OKの猫を見つけて家族に迎えようね。

ランキングに参加しています。
ポチリと応援してくれたら嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

banner_23.gif
スポンサーサイト

テーマ : 異国でわんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

タムとまさる

ちょっと太っているのかな^^
たまにはおもいっきり走ってね~^^

コメントありがとうございます!

v-40 まさるさま

正月太りが・・・なかなか体重落ちなくて。
たむちんは、さすがボクサー。
引き締まった体してますね。
さまのすけのお肉を分けてあげたいくらい(笑)

はじめまして。

初コメントです!
あまりにも可愛くて・・・。

我が家、ボルドーマスティフが居るんですが、
顔のパーツが似てますね♪

猫のシャーは最強ですね^^;
大きな身体でも太刀打ちできませんね。

またお邪魔させていただきます!

コメントありがとうございます!

v-40 アレファラ・ゆがふ母さま

ご訪問&コメントありがとうございます。
ゆがぷんのブログを拝見しているので
「初めまして」という感じはしないですね~(笑)

Eマスティフ、ブルドッグに続いて、ボルマスも大大大大好きです!
さまのすけの兄弟を飼っている人達が、ボルマスも飼っていて
その子とふれあう機会がたくさんあったんです。
イカツイ顔なのに甘えん坊で、めちゃくちゃ可愛かった~v-238
今度ゆがぷんの匂いを嗅いでみたいです(笑)

さまのすけは猫OKだったんですが、猫の方が犬NGでした・・・。
近所にアニマルシェルターがあるので
そこから犬OKな猫を探して迎えたいと思います。
プロフィール

亜以

Author:亜以
■さまのすけ■
2008年4月2日生まれ
どんな人でも犬とでも仲良くできる友好的な犬。なのに子犬とは思えぬ力を持つ破壊王。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
FC2カウンター
フラッグカウンター
free counters
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
