スポンサーサイト


さまのすけ、がんばりました!

ご無沙汰しております。
なんと3ヶ月ぶりの更新です・・・。

久しぶりー
さて、さまのすけさん、またまた獣医のお世話になってきました。

右目
今度は眼、というか瞼の手術。
写真では分かりにくいのですが、下瞼が眼の中に巻き込まれて
それほど痛みはないものの、目ヤニや涙が酷くなってきてたんです(涙)。

数年前にも同じ手術を受けたんですが
歳をとるにつれて同じ症状が出てきたみたい。

ピンボケ御免
そして歯茎。
これまたピンボケで分かりにくいけど
歯茎が奥歯に覆いかぶさるように生えてきちゃって・・・。

獣医へ
ということで手術に踏み切りました。
当日は午前8時にさまのすけを獣医にお預け。

その後・・・

麻酔が切れてなくてフラフラだったらどうしよう。
痛みで凹んでたらどうしよう。
なんて心配しながらお迎えにいったんですが・・・

へのかっぱ
なんか超元気だった(笑)。
しっぽブンブン&顔ニコニコで父母を迎えてくれました。
え?本当に手術したの?って思えるほどの元気にビックリwww

どどーん
そして請求書の金額にもビックリwww

以前同じ手術を受けているので、$500ほど割引してくれたんですが
それでも$619なり。
割引がなかったら$1000以上・・・怖え~(汗)

今さらだけど、やっぱりデカイ犬は金がかかるわ・・・(涙)

強い子さまのすけ
さて、そんなさまのすけさん。
夜になっても痛がるどころかカイカイもしないので
エリザベスカラーも付ける必要なし!

フランケンくん
翌朝の写真。
やっぱ少し腫れてるね。

右眼
症状が酷かった右眼。
けっこう切ったな~。

左眼
こちら左眼。

歯茎
歯茎もスッキリ。

まだちょっと生っぽい傷口
切ったとこ。

すぴー
処方された痛み止めをのんでノックアウト状態のさまのすけ。
別にクスリのまなくても、いつもこんな感じで寝てるけど(笑)

はげ
点滴?麻酔?の跡が痛々しいんだけど
剃られてハゲになったとこがカワイイ(萌)

ちょっと気になったのは・・・

あら?
なぜか後足の裏も剃られてる件。
なんでwww???

ランキングに参加しています。
ポチリと応援してくれたら嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

banner_23.gif
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

待ってました!

もう~もっと頻繁に更新お願いしますよ!

つぅか、さまくん、大変だったのね。
うちは65パウンドのなんちゃって大型犬だけど、今のところは
ほぼ獣医知らずでがんばってます。
大型犬以上だと、年取ってから股関節の問題とかいろいろ
出てくるみたいで、今から覚悟してます。
ほんと、わんこのママになるのも物入りですよねぇ。

それにしても、さまくん、元気そうで何よりです。
痛そうにしてるのが、何より父母にはコタエますもんね。
物言わないだけに。

お久しぶりで~す♪

さまくん 頑張りましたね!
目の下の糸・・・ 痛々しいっ~てか邪魔にならないのかな?
エリザベス無しで過ごせるなんて良い子だね~

ホント いざって時にはデカわんはお金かかりますよね(T_T)
まぁ それを覚悟で迎えているんですが・・・
やっぱ元気が一番!!



コメントありがとうございます!

v-40 ミカママさま

サボりすぎました~(汗)

そうそう。大型犬の股関節は怖いですよね。
毎年ドキドキしながらチェックしてもらってます。

さまのすけももう5歳!
これからは老後のことも考えていかないといけないんですよね。
5年なんて本当にあっと言う間です。

v-40 ちーくんの母ちゃんさま

傷口が乾き始めてきて、だんだん痒くなってきたようなので
現在はエリザベス付けてます。
でも!夜寝て、朝起きると必ず脱げてるんですよね・・・。
今度ガムテープで固定してみようかしら。

今回も保険に入ってたおかげでいくらか戻ってきます。
やっぱりペット保険は入ってたほうがいいですね~。

頑張ったね、そして

お久しぶりです(笑)

かわいい子ほど、手もお金もかかるんですよね

何はともあれ無事に手術が終わってよかったですね
マズルを捲っている時のさまのすけ君の反応が気になります(笑)

お大事に

お久しぶりですー、母様!さまちん、頑張りましたね。偉いっ!うちのダイダイ子さんもですね、先月、膝を痛めて獣医さんにお世話になりました。ある夜、突然歩けなくなったんですよ。本当に驚くやら可哀想やら。その後はアレルギーの症状が悪化して、痒みのせいか前足の肉球を齧りまくり、皮膚がペロリとめくれて歩けなくなったりと、色々大変でしたー。しかも、時を同じくして、もう一匹のマスxラブがドッグパークで他の犬に噛まれて怪我したりと…。こういうのって重なりますよねー。母様の言う通り、大型犬はお金がかかる!!!そして、抱っこして運べない(笑)!健康第一!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あ。そっか。忘れてた。
しわとりの時期だったね。
無事終わってよかった、よかった。

コメントありがとうございます!

v-40 ぴっとぶるさま

ありがとうございます!
去勢したときも、目に傷がついたときも
ものすごい辛そうだったので
今回めっちゃ心配しましたが
気持ちいいほど「へのかっぱ」でした(笑)

抜糸も終わって、今週末のペット博が待ちきれません~!

v-40 Rieさま

お久しぶりです!

さまのすけも!後ろ足をガジガジしすぎて
前月パッドがベローンと剥げました(涙)
パッドに怪我されるのが一番大変ですよね。
散歩の度に靴下履かせてテーピングして・・・。
りえさんのところはデカイのが2匹!
私の2倍大変なんだろうな・・・。

FBの写真、見ました!
ダイちゃん、スリムな女子ですね。
きゃわいいっす!
お風呂に入りたくなくて隠れてる(つもり)の
さまのすけと一緒で噴きました。

v-40  あれままさま

今回はなんのアクシデントもなく
ほっとしてるよ~。
目やに&涙が驚くほど出なくなったから
思い切って手術してもらってよかった!

今週末が楽しみ~。

生きてましたか!!!
久々なので、心配しておりましたw
さま頑張ったね~。っていうか、デカ犬って普段からボーっとしてるから、術後のボーなのかよう分からん。。。
それにしても、さまは歯真っ白ピカピカですなぁi-189スゴイ
あ、polishingって歯??

手術代は、日本に比べると安いような…
麻酔だけで2万ぐらいかなぁ。

お大事なさいませ、さまはん。

コメントありがとうございます!

v-40 まおさま

ご無沙汰です~。

さまのすけ、元通りに元気になりました。
抜糸も済んで目元すっきりくんに変身♪
思い切って手術してもらってよかった~。

歯、ぴっかぴかでしょ?
麻酔かけるついでにキレイにしてもらったの。

毎日歯磨きしなきゃ・・・とは思っているものの
ぶっちゃけ面倒くさくてなかなか・・・(笑)
プロフィール

亜以

Author:亜以
■さまのすけ■
2008年4月2日生まれ
どんな人でも犬とでも仲良くできる友好的な犬。なのに子犬とは思えぬ力を持つ破壊王。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
FC2カウンター
フラッグカウンター
free counters
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
