スポンサーサイト


検査の結果

先日から気になっていた、さまのすけの右目
腫れが酷くなってきたので獣医に連れて行った。

喜んでる場合じゃありません
なに勘違いしてるのか知らないけど
楽しいドライブじゃないし、遊びに行くわけでもありませんからね。
黙って座ってな。

汚い車
ったく・・・
母は心配で心臓が潰れそうなのに。

検査の結果
染色検査をした結果、目に潰瘍ができていることが判明。
眼球についた傷からバイキンが入ったらしい。
もしかして、眼瞼内反症かもしれない・・・

とりあえず薬を与えて一週間様子を見ることに。
最悪の場合は、目の下の皮膚を切除する手術をしなければならない。

しょんぼり
元気がいつもの半分。

寝相もしょんぼり
寝相の悪さもいつもの半分。
お願いだから早くよくなって!

ブログランキングに参加しています。
ポチリと応援してくれたらうれしいです。
いつも励みになってます♪


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
にほんブログ村

banner_23.gif 

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

めばちこじゃなくて腫瘍ですか。心配ですねえ。
薬だけでよくなると良いですね。
早い回復を遠い空から祈ってます。
さまのすけ君がんばれよー!

薬だけでよくなると良いですね。

さまのすけ君、頑張ってね!

眼瞼内反症かぁ。
カイが子供の頃に、ものすごい目やにが酷くて、毎朝目やにで目が開かなくて、お湯で湿らせたガーゼで拭かないと、目を開けられないって事が暫くあったんだ。
まさに瞼の手術が必要かも知れないって言われたんだけど、無事症状も治まってここまで来てるから、さまのすけにも頑張って欲しいね。

潰瘍が出来ているって言われたら、とても心配だけど、
さまのすけ、まだまだ若いんだから回復力だってあるよ!!
亜以さんも、がんばってね。

あー、なんてこと・・可哀想に・・
内反症は友達のとこの子も手術したけど、
なんとも痛々しくて・・
そうならないことを祈ります!

にしても・・そのナサケナイ顔と後ろ脚、
笑ってる場合じゃないけど笑っちゃった
ゴメンね、さまクン

心配です

さまのすけくん、心配ですね。

亜以さんの今の気持ちをお察しします。

早くよくなることを祈っています。

うちの風は半年前に
まぶたにできた、マイボーム腺種という腫瘍除去の手術をしました。

簡単な手術だとわかっていても、やっぱり心配でたまりませんでしたから・・・。


う~~ん。
心配だよ~。
さまのすけさま、元気がないなんていや!!
早く、良くなって母の靴あたり襲ってね!!

薬でよくなればいいね~。
心配だわ。。

早く元気になってね!

さまのすけ氏大丈夫(*´・ω・)??
最近パラボラ姿多いから早く良くなるんだよ。

「治ってイイ男になったらガチであーの彼氏にしてやるよ!!」

ワオッ! 酷くなってる~ 

シワの多い犬種は眼瞼内反症多いよね~

どうか手術しないで早く良くなって欲しいです~~

いやーーーーー・・・
かわいそうに・・・(><)
早く治りますように・・・。

コメントありがとうございます!

v-40 Middyさま

薬、あまり効果ないみたいです(溜息)
私もよく角膜剥離になるので
目の病気の痛さはよく分かっているんですよ。

カラー付けっぱなしだったので
そこから膿皮症にも罹ってしまって。
なんとも可哀想なさまのすけです。

v-40 エリックパパさま

温かいお言葉、ありがとうございます。
木曜日に再検査があるので
良い結果がでることを祈っています。
さまのすけ、ハプニングが多すぎですよね・・・

v-40 うみ~さま

えー!カイ吉にもそんなことがあったんだ。
目薬を始めてから、目ヤニは出なくなったんだけど
目がだんだん曇ってきたのが心配で。
まぁ、worst case senarioでも皮膚切除手術だから
命に関わるようなことではないんだけどね。

うみ~さんに『大丈夫だよ』っていわれると
なんだか安心できちゃうのよね・・・

v-40 小夏さま

さまのすけ、辛い時も悲しい時も
笑いを提供してくれる犬です。
これで病弱じゃなかったら最高なんですけどね。
デカ犬はウンコもでかいし、病院代もデカイですわ。
ということで、さっそくペット保険に入りました。
月々30㌦だったら安いもんですよね。

v-40 風ママさま

そうそう、風ちゃん手術したんですよね。
さまのすけの『おでき切除』の時も
風ママさんには励まされました。
ありがとうございます

こんなときには飼い主が明るくしないとダメなのに
やっぱり心配でドンヨリしちゃうんですよ。
もっと強くならねば!

v-40 アロイ坂上さま

さまのすけから元気をとったら、何も残りませんよね。
具合が悪くなってからは、一人で丸くなって寝てたんですが
昨夜『ぼくの背中撫でてください』って甘えてきたんです。
泣きそうになりました(笑)
でも体中ブツブツだらけ、
アゴの下は濃皮症でネチャネチャ・・・
なんか、とっても切ないです。

v-40 たんこらはなさま

薬ダメっぽいです。
オモチャが原因なのか、眼瞼内反症なのか、
木曜日の検査で判明するといいんですが。

肉球流血 → 目痛 → ストレスでブツブツ → 膿皮症

本当にここまでトラブルが続くと心配になりますよ。
次はどこが悪くなるんだろう(涙)
でもね、さっそく保険にはいったので
来月からは財布への負担が減りそうですわ。

v-40 ゆいころさま

さまのすけ、っとにトラブル続きですよ。
呪われてるんじゃないかと思うほど。
アイツ、前世で悪いことしたんですかね。

あーちゃん、励ましの言葉ありがとう。
さまのすけが『傷ついても責任とりませんよ(にひひ)』
とか言ってたので延髄蹴り決めときました。

v-40 kin&fuuままさま

kin&fuuままさんは、
私の気持ちを痛いほど分かってくれると思ってました。
さまのすけ、デカイくせに『もやしっ子』なんだから!
保険に入ったことは入ったんですけど
目に関しては加入前に罹った病気だから
保険金は降りないんですよね・・・
さまのすけのことが一番心配だけど
手術にかかる費用も、かなり心配ですわ・・・

v-40 ぶひぶひさま

ありがとうございますー!
本当なら仕事休んででも一緒にいてあげたいんですけど
さまのすけのメシ代と病院代を稼がなきゃいけないんで・・・
さまのすけ、家の中を破壊する元気もないようで
ありがたいような、さみしいような・・・
プロフィール

亜以

Author:亜以
■さまのすけ■
2008年4月2日生まれ
どんな人でも犬とでも仲良くできる友好的な犬。なのに子犬とは思えぬ力を持つ破壊王。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
FC2カウンター
フラッグカウンター
free counters
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
