スポンサーサイト


原因

さまのすけの目、全然良くなりません。
ストレスで身体中にブツブツができ、
そのうえ、また濃皮症に罹りました。
もう・・・踏んだり蹴ったり・・・(涙)
木曜日、再検査に行ってきます。

膿皮症@アゴの下
なんとも惨めな姿に・・・
そもそも、なんで眼球に傷がついたのか、
あらためて考えてみたんですが、
どうやら原因はオモチャにありそうな気が。

うさたん
フワフワうさたん。

はむー
はむったり・・・

むぎゅー
むぎゅったりして、いつものようにハードに遊んでいたんです。

教育係り
あ、遊んでたんじゃなくて、教育してたんですか・・・

職権乱用すな!
教育係りが新入りと寝ちゃダメでしょ。
また 後足組んで寝てるし・・・

ま、それは置いといて。
とってもソフトでフワフワな素材で作られていた『うさたん』。
遊んでいるあいだ中、繊維がふわふわ飛んでたので
気になってはいたんですが・・・

翌朝
翌朝撮影した写真をよく見てみると
右目がポヨンとしてるし、
鼻に引っ掻き傷ができてるし、
リップにブツブツができてるし。

ぬいぐるみの繊維が目や鼻に入って痒くなったんだろうか。
それとも怪しい薬品でもついていたのか。
さぁ、事情聴取を始めますよ、うさたん。
ブタ箱行き決定
限りなく黒に近い。

ブログランキングに参加しています。
ポチリと応援してくれたらうれしいです。
いつも励みになってます♪


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
にほんブログ村

banner_23.gif 

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

どうしちゃったの・・

さまちゃんらしくない・・
どうしちゃったの?
暫らく見ないうちに、いたずらいっぱいしてると思ってたのに、、
災難ばっかり。。

厄年?厄払いした方がいいかもよ。
さまちゃん そんなにもデリケートだったんだ。
さくらは 殆ど虫刺され、顔が腫れたり~
さまちゃんも可哀想・・・早く治りますように、、、
祈ってます。

ごぶさたしてました!

しばらくお邪魔しないうちに、さまのすけクン、大変なことに・・・。
うちのワンコも皮膚疾患にかかり、夫があわててクスリをネット注文
してました。これから集中治療にかかります。苦笑

それと遅ればせですが、亜以さん、ハワイ島行ってたのね!
うちはあそこに長く住んだのよ。載ってた写真、感動しながら拝見しました。
最近、車の中でKealii Reichelとか聴いてて、ハワイがなつかしくて!
これからだんだん寒くなる、大陸のはしっこからハワイを想ってます。

早く治るといいねぇ。カユカユかわいそうだもんね。
原因がはっきりしないとうさぎさんとも遊べない・・・え?

銀行・・・Bank Of Hawaii だったね。
私、First Hawaiian Bankにいたよね。どうりで芝生がせないと思ったんだ^^;

なんか写真が証拠だよね。
このうさ公、間違いなく犯人でしょ。
でも原因が分った方が、今後の為にも良いから、犯人が見つかった事はいいことだね。


ストレスで別の病気を発症しちゃうのは辛いよね。
今日、お医者さんで何て言われるかが心配だね。
薬で治るといいんだけど…

心配て゜す

さまのすけくん

あららんいろんなところにダメージが・・・・。

うさちゃんの繊維と相性が悪く
アレルギー反応を起こしたとか
あるんでしょうかねー。

でも瞳に傷がつくといったら
かなり・・・・・。


早く治ってね!
さまのすけくん

むむむ!とりあえず、うさちゃんは留置所に
行ってもらいましょうか!?

しか~し、そのうさちゃんをスパルタ教育する
さまのすけさま写真を見てひと安心♪
破壊活動がんばって!!!

アロイより
「早く良くなてね!ダーリン♪」

ん~~犯人は。。。カワイイ顔して騙した(人間界もそんな子一杯いるけど・・・) うさぎちゃんかもね~~

我家fuuもぬいぐるみ、器もステンでなくちゃダメだもん~~

早く腫れがひいて良くなりますように。。。

さまっぺー( ゚ω゚)・・・
ワタシも心配しておるよ。
亜以さんも無理なさらないで下さいね??

訳あって今日はあーちゃんからのコメントはありません・・・
代わりに
「おりかよー!!」
orz

コメントありがとうございます!

みなさま、コメントありがとうございます。
さまのすけに色々あってバタバタしていたため
コメ返し&みなさまのブログへのコメントが
エっライ遅くなって申しわけありません!
こんな母ですが今後とも宜しくお願いします・・・

v-40 さくらままさま

温かい励まし、ありがとうございます。
こんな病気になるくらいなら、
イタズラしてくれてた方がありがたいですよね。
まさに「腕白でもいい、丈夫に育ってくれれば」の心境です(笑)

本当に厄というか、呪われてる?
って思っちゃうほど災難続きで・・・
さくちゃんも虫に刺されて災難ですね。

v-40 ミカママさま

おお!お久しぶりです!
さまのすけ、肌が弱いんですよ。
パピーの頃から、しょっちゅうブツブツが出来てました。
獣医で一番高いシャンプーとリンス買ってるのに・・・
母のシャンプーの3倍するのに・・・
安くても肌に合うシャンプーを見つけなくちゃ。

ハワイ島、いいところですよね(すんごい田舎だけど!)。
最近大手デパートやらが建ち始めて
けっこう都会化しましたよー。

v-40 あれままさま

私も銀行の名前、把握してなかったわー。
毎日、前通ってるのに(笑)
ちびのすけ、会社に持ってて自慢したの。
そしたら羊毛フェルト・フィーバーが始まってしまった・・・
同僚なんて、自慢したその日にネットで材料買ってたよ(笑)
ま、器用な私たちも、やろうと思えば出来るわよねー?
プププ。

v-40 うみ~さま

私もうさ公が犯人だと思うんだけど!
それが瞼切除の手術に繋がるなんて、イヤだよぉ。
ぬいぐるみ与えた母、めっさ罪悪感が・・・(汗)
またまた一週間くらい様子見て、
それでも腫れが引かなかったら、
多分手術になっちゃうんだろうけど。
あぁ・・・何千ドルかかるのやら(涙)

v-40 風ママさま

本当に悪いことが続いてます。
今度は腹を下したようで、
昨日帰宅したら家中ゲリウンだらけ・・・(涙)
犬も人間も家も貯金もダメージ受けまくりですよ。
そろそろバイト始めようかしら・・・

v-40 アロイ坂上さま

3㌦でお買い上げしたチープな縫いぐるみなのに
コイツのせいで何百㌦の治療費が・・・v-41
ブタ箱どころかゴミ箱にぶち込みました。

アロタンがチューしてくれたらすぐ治るのになぁ・・・
濃皮症もアロタンのオナラで乾かして(笑)!

v-40 kin&fuuままさま

たぶん犯人はウサタンだと思われ・・・
病院でもはっきりとは原因が分からなかったけど
おもちゃを与える前日は普通にしてましたからね。
これ以上ひどくなるようだったら、瞼を切除する手術です。
マジで貯金が底をつきそう(涙)

v-40 ゆいころさま

「さまっぺ」って呼び名・・・カワエエv-238
あーちゃんは大丈夫ですか?
まさかアシュタンに噛まれたとかじゃないですよね?
我が家は犬一匹でこんなにドタバタしてるのに
普通に多頭飼いしている大魔王さまのお家、凄すぎ。

さーまーのーすけーーーーーーっ

さ・・・さまのすけ君っ!?
久しぶりに~とのんきに遊びにきたら、なんてこった!!!(゚Д゚;
男前が台無しじゃないっ。
どうしたんだろうね・・・かわいそうに。

バスターは右目が見えないのです。
私のところへ来る前に眼球に傷を負い、適切な処置をされなかったようで
私のところへきた3ヶ月のときにはもう見えなかったの。
逆さまつげもあるので、私が定期的に毛抜きで引っこ抜いてます。
だからといってはなんですが、さまのすけ君の右目、ちょー心配っ!!
痛々しい~~~~(涙。
顔を足でかいかいしてたとかの方向は大丈夫?
足のばい菌で顔に・・・とか。

かくいうバスター軍曹も、近々病院に連行いたしますっ!!!
おそらく真菌性だと思うのだけど、ハゲできたっ!ハゲ!!!
ま、ハゲを作ったのは私なんだけど(笑・・・・
発見したので通気性をよくしようと思ってハゲさせちゃったヾ(´ε`*)ゝ

えらいこっちゃ重症ですがな~(><)
かわいそうに・・・(ToT)
早くよくなりますように・・・・・。

コメントありがとうございます!

v-40 toshieさま

うさぎのフワフワが目に入り
カイカイして傷がついたんでしょうね。
もう大分よくなって腫れは引いたんですが
まだ眼球が濁ってるんで心配です・・・
そう!バスター軍曹は右目が見えないんですよね。
(toshieさんのブログは全部読んでまっせ← NOT ストーカー)
全然そんな風には見えないのに!

さまのすけは、バスターと同じく病院大好きな犬なので
ちゃんと落ち着いて治療ができる。
それだけが救いです(笑)

バスタム様のハゲ・・・・み、見てみたい v-238

v-40 ぶひぶひさま

おかげさまで大分良くなってきました!
皆様に励まさせて、私も元気になりました。
応援ありがとうございます♪

早くカラーを外したいんですよ・・・
夜中にあちこちぶつかってうるさいし、
付けたまま突進してこられるので
生傷が絶えない母です(汗)
プロフィール

亜以

Author:亜以
■さまのすけ■
2008年4月2日生まれ
どんな人でも犬とでも仲良くできる友好的な犬。なのに子犬とは思えぬ力を持つ破壊王。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
FC2カウンター
フラッグカウンター
free counters
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
