スポンサーサイト


ご心配おかけしました

目も濃皮症も悪化したさまのすけ。
先週の木曜日に獣医に連れて行った。

どんよりー
さすがのさまのすけも元気がないな・・・
なんて思ってたら、先生が入室した途端に尻尾ブンブン。
この先生には何度も嫌なこと(治療)されているのに
懲りないというか、学習しないというか、警戒心ゼロというか・・・
人間の子供だったら簡単に誘拐できそうだね、キミは。

ヤク漬けのすけ
いろんな検査をするので薬で眠らせる。
飼い主はドキドキなのに、本人はイビキかきながら熟睡。
おかげさまで緊張感がなくなりましたわ。
先生にまで笑われちゃったじゃないのよっ!

まな板の上の犬にはならず
診察台には・・・・乗りませんね、ハイ。
床で結構です。

検査&治療
染色検査で潰瘍をチェック。
思った通り全く縮小しておらず。
ということで、治療スタート。

針で眼球に傷を付け組織新生を促す ナンチャラカンチャラ・・・
理屈は分かったけど日本語で説明できない(←馬鹿)。
痛そうだけどシンプルな治療だそうな。

キタナイ犬
無事に治療が終わって帰宅。
ヤク漬けでぐったりしている間に
カラーを外して膿皮症の薬を塗ったくる。

ぎゅるー
ヤク切れ状態のさまのすけ。
きゅんきゅんぐるぐる、うるさいのなんの。
しかも、ソファの端やらクッションやらで目を擦ろうとするので
今夜だけ特別に一緒に寝てあげることに。

添い寝してやるよ!
床に厚手の毛布を敷いて親子3人「川の字」に。
さまのすけ、今回は特別なんだからね。
これが当たり前だと思うなよ。

さまのすけ、目も膿皮症も回復に向かってます。
まだまだ油断はできませんが、
やっと一息つくことができました。
温かい励ましをいただきありがとうございます!


ブログランキングに参加しています。
ポチリと応援してくれたらうれしいです。
いつも励みになってます♪


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
にほんブログ村

banner_23.gif 

川の字
なんかキャンプみたいで楽しー!
月に一度は添い寝ナイトを開催しようと心に決めた母。
一睡もできなかったけどね・・・


スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

かわいそうな~~さまちゃん~  (涙)

目が痒くて気持ち悪いんだろうね~~~
でも、添い寝してもらった、さまちゃん心がきっと穏やかになれたと思う~~

解かるわあ~、亜以さん寝れなかったの。。。

ぬぉ

麻酔でイビキ・・・バスターにも同じ経験が(笑。
不謹慎だけど、かわいくて笑っちゃうなぁ。

無事に治療が済んでよかったですねー!
夢の中にいる間に治療も済んで、
夜は家族揃って一緒に寝ることができて、さまのすけ君よかったね♪
あとは回復をいのるのみ!!!
早く良くなるように遠い日本の空の下、バスタージャンゴと願ってます。

あー、回復に向かってるのですねー
良かったです、ホントに・・
皮膚の様子が痛々しくて可哀想なんですが、
亜以さんの表現があまりにも面白くてつい笑ってしまうんですケド・・・

さまくん、早く完治すると良いネ♪

回復に向かってるんですね!
よかった!!

一緒に寝てあげたのは、さまのすけにとったら超ハッピーよね。
亜以さんの不安とかも伝わってるだろうし、
犬自信が調子が悪いのも分ってるから、暫く一緒に寝るといいかもね。

我が家も一度一緒に寝てから(ソファーだったけど。)
癖になるよ~。飼い主が!(笑)

濃皮症も大変だね。
とっても痒そうでかわいそう。
頑張れさまのすけ!!

カイもそのうち手術するんだ。
うちは手術を避けたいって言うよりは(それも若干あるけど)
今は、お金が貯まるの待ってるの。超ビンボーなんで。
学生ハハって経済力がないわよ。(笑)

早くよくなってね。

さまのすけくん、手術おつかれさま。

ぐっすり寝ている間だったから、覚えていないかな?

本当に、早くよくなりますよーに。



うちでも、ときどき風ちゃんを真ん中にして、川の字で寝るんですが

うちでは「幸せサンドイッチ」と呼んでいます。

両方にパパとママ!
大好きな人に挟まれて、幸せやろ!

という、幸せの押し売りです。

でも、風ちゃんは、パパが寝静まった頃をみはからって
自分のクレートに帰っていきます。

さまちゃん。快復に向かってるとのことで良かったですが、可哀想にi-181
早く元気で破壊王i-221なさまちゃんに戻りますようにi-189

よくなってきたみたいでようやく一安心ですね。
その調子で早くすっきり治りますように。
お大事にー。

私もあの状態だったらきっと一睡も出来ないと思います。
腰も痛くなりそう。
お疲れ様でした。

かわいそうに・・・・・。
川の字に寝れてうれしかったんちがう?
たまにはいいかもね。(^^;
さま君!早くよくなってなぁ~・・・。

快方に向かって!

ヨカッタヨカッタ~
元気の無いさまちゃんなんて~ありえない・・・
いつもの破壊王 さまちゃんの復活!!
もう直ぐだね。 (^^)

さまちゃんとの川の字~たまんないね。
これは癖になるよ・・・飼主がね。
さくらままは いつもさくらと寝てますぞ。

さまっぺ良かったね( ゚ω゚)b
ワタシの美肌を27%分けてあげたい所d(ry

さまっぺと禅、大きさ同じ位??

回復に向かっているとは、よかった♪

大きいのに「キュンキュンヒンヒン」言うとこが
きゃわいいんだよな~~

そして、屋内キャンプは最高のご褒美だね★
ぜひ、そこに参加したいぃぃぃ!!

回復に向かってるんだ・・・よかった。
さまちゃん、しわしわだから余計に皮膚も蒸れそうだしね^^;

おめめ良くなったらきっと皮膚もすぐ良くなるよ。
そしたら楽しいこといっぱいできるね。
こんどこそもっとぐしゃぐしゃするんだ~。

親子で川の字・・・亜以さんのスペース侵害されてそうなんだけど・・・

さま様早くよくなってください。

エリザベスカラーも相当ストレスになりますよね。
大きな犬だとえらい大きなカラーになるし。。。

祈ってるよ~。
でも、父母と一緒に寝られてうれしかったんだろうな~。

コメントありがとうございます!

v-40 Kin&fuuままさま

一晩中動きまくって、泣きまくって
本当に一睡もできませんでした(涙)
こんな状態のまま出張で留守にするのは
非常に気がかりだったんですが
戻ってきたら回復が進んでいて安心しました。
ご心配いただきありがとうございます。
今度はfuuちゃんが回復に向かう番ですね。

v-40 toshieさま

麻酔 de イビキ・・・
バスターさんにも同じ経験があると思っておりました(笑)
かなり不安で泣きそうな心境だったんですが
「ぐおー!がおー!」と聞こえた途端
緊張が解けましたわ。

眼球の曇りは若干残ってるんですが
腫れも引いて痛みも無くなったようです。
バスジャンの応援が効いたんですよ♪
ありがとうございます!

v-40 小夏さま

皮膚はかなり酷かったんですが
ほぼ完治でございます!
膿皮症の塗り薬が魔法のように効くんですよ。
でも獣医で買うと診察代を含めて
100ドル以上になりますからね・・・
経済的な母(ケチとも言う)は、
ネットで同じ薬を半額で購入いたしました♪

v-40 うみ~さま

やっぱ犬と一緒に寝るのはいいやね。
一睡もできなかったけど(笑)
真夜中にふっと旦那の方を向いたら
自分だけソファに移動して熟睡してるし!!
ズ、ズルイ・・・
もちろん叩き起こしましたわー。

カイの手術って、目の下にあるポッチなのかな?
昨日のブログを見て初めて気付いたんだけど・・・

v-40 風ママさま

「幸せサンドイッチ」

↑うまいっ!
私も今度から「幸せさまサンド」と呼ぶことに決定しました。
我が家でも若干「押し売り」的ですが(笑)

ちゃんと押し売りに付き合ってくれる風ちゃん。
だけどパパが寝つくまで・・・
どっちが添い寝されてるのか、って感じですね(笑)

v-40 まおさま

ご心配お掛けしました!
最悪事態=失明を心配していたんです。
良くなってくれるなら、毎日ソファ壊していいからねって
言い聞かせてました(笑)
あ・・・でも良くなってきてるんですよね・・・
どうしよう、ソファが毎日破壊されたら・・・・

v-40 Middyさま

本当に一安心です。
まだまだ油断はできませんが。

これからもハイキングやドッグラン、
そしてビーチにも連れて行きたいのですが
「もし何かあったらどうしよう」と
飼い主の方が臆病になってしまいましたよ・・・
今までは過保護な親をバカにしてきましたが
過保護になりざるを得ない気持ちが分かってきました(笑)

v-40 びひぶひさま

ありがとうございます。
実は出張で数日留守にしていたんですが
戻ってきたらかなり良くなっていたので安心です。

さまのすけのカラーが取れたら
(密着して添い寝できるようになったら)
「川の字ナイト」を開催しまっせ♪

v-40 さくらままさま

本当に元気が一番ですよね。
今回のことでしみじみとそう思いました。
バカでもいい、ブサくてもいい、元気でいてくれよー!
でも破壊はほどほどにね(汗)

やっぱ犬とのねんねこは癖になりますよね。
私、毎日のようにさまのすけの寝起きを襲っております(笑)
起こされて迷惑そうな顔がたまらん!

v-40 ゆいころさま

大魔王さまの美肌かぁ・・・
緑色になりそうだから遠慮しときます(笑)。
らいじぇんは今何㌔くらい?
さまのすけは現在55㌔前後です。
(以前60㌔とか言っちゃったけど
ポンドをキロに直す計算を間違っていたらしい←バカ)
でも、さまのすけは筋肉質だからな・・・
サイズ的には、らんじぇんの方が大きいと思う。
今度タバコの箱と一緒に撮影しましょうかね(笑)

v-40 アロイ坂上さま

実は、きゅんきゅんぐるぐる時に動画を撮影したんです。
「川の字ナイト」開催の際に放映する予定です。
いまなら参加券500㌦!
あ、でもアロタンが来るなら無料にしときます。
さまのすけ、ありえないくらい寝相悪いので
翌朝には痣&引っかき傷だらけになりますが。

「川の字」というより「Nの字」ですかね。
(飼い主が端っこに追いやられて
自分は真ん中で斜めに寝ている)

v-40 あれままさま

そうそう!皺んとこが蒸れちゃうのよ・・・
あれままさんに会ったときは最低の状態だったんだけど
今はもうオッケーよ。
11月には普通のさまの姿に戻っているから
羽交い絞めでも、四の字固めでも、なんでもしてちょうだいな。
もうあれままさんの匂いを覚えたから
次からはもっと熱烈な歓迎を受けるよ。
要覚悟(笑)

v-40 たんこらはなさま

そうなんですよ、あのカラーが曲者でした。
(というか、濃皮症の下手人はカラー)
壁にぶつかる音で夜中に起こされるし、
カラーで断首されそうになるし・・・
現在は私たちが家にいる時には
カラーを外せるまでに回復しました。
ご心配いただき、ありがとうございます!
プロフィール

亜以

Author:亜以
■さまのすけ■
2008年4月2日生まれ
どんな人でも犬とでも仲良くできる友好的な犬。なのに子犬とは思えぬ力を持つ破壊王。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
FC2カウンター
フラッグカウンター
free counters
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
