スポンサーサイト


カニづくし

カニ・カニ・カニー
先日、知人にカニをいただいたので
カニパーティーを開催した。

ほれ
さまのすけー、カニだぞ、カニ。

ひどい
そういうことは鏡を見てから言いましょう。

お友達
さまのすけ・・・カニさん困ってるよ。

ドドドーン!
やっぱり新鮮なカニは、さっと茹でるのが一番やね。
キンキンに冷やした日本酒と一緒にいただきます!
と、カニを鷲掴みにした瞬間、
カニの殻を割るクラッカーがないことに気が付いた母。

しかもこのカニ野郎、思いっきりガード(殻)が硬いから
普通のハサミや包丁では歯が立たない。
うーん・・・なにかカニの殻を割るものないかな。

カニ割り隊長さまのすけ
あら、そうね!
キミの口にカニを差し込んで
噛み割ってもらおうかしら・・・
って何言わすねんっ!

アンタなんかに頼んだ日にゃー
カニは食われるわ、散らかるわ、
怪我されるわで大変だっつの。

スネのすけ
いじけちゃった。
しょうがない・・・母がいいもの上げるから機嫌直しな。
ハロウィンにカニのかぶりものが欲しいって言ってたよね。
ほらよ。

カニのすけ
正真正銘の「カニのかぶりもの」だよ。

ブログランキングに参加しています。
ポチリと応援してくれたらうれしいです。
いつも励みになってます♪


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
にほんブログ村

banner_23.gif 

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ぷぷっ
カブトガニみーっけe-343

結局、カニ食べたの??
さすがにさまちゃんの手助けじゃ・・・ね。

三吉、昔エビの殻を調子に乗って食べて、翌朝ケージ開けたら
申し訳なさそうに、名残惜しそうにリバースした殻に囲まれて
おはようしたことあったなぁ・・・。

ねー、さまちゃん。
おばちゃんが訪問するのに合わせて目、ヤバくなってないかい??

美味しそうーー!
旦那さんは魚介類はオッケーなんだぁ。いいなぁー。
うちは甲殻類全部食べないから、きっついのよ。
カニに日本酒、最高ーじゃないですか。

なにクラブ?

このカニは、何クラブっていうんですか?

こっちじゃやっぱり
カニといえば、ズワイかなあー。

私は、来月、日本海へカニくい旅に行きまーす!!


さまのすけくんの帽子にしては、ちょっとちいさい?!

蟹、美味しそう~~だね~~

さまちゃん、オコボレもらえた?

被り物のオコボレ?良く似合ってカワイイよ~

うひゃ~~!!
カニの山!北海道人のわたしもゴクリです!

「サマノスケサマvsカニ」

素敵な異種格闘技戦、観たかったなぁ~~♪

なるほどっ

ガードが硬いとか上手いこという~(笑)!!

で、結局は無事に食べれたのかな?
さま蟹が出現したってことは食べれたってことなんだろうなぁ。

日本酒か・・・大人な飲み物だ・・・私、お酒呑めないんだ~。
超飲みそう!絶対ザルっぽい!とか言われるんだけど飲めない私。
梅酒あたりを1杯いらないくらいでできあがりますっ!

結局何で割ったんやろ?(^^;

何カニさんですかね。
割れたのかしら?

さまのすけ君似合うよ~。
ハロウィン色の帽子。

コメントありがとうございます!

v-40 ナッツさま

プププ!カブトガニって・・・(笑)
もっと大きいタラバガニとかだったら
それはそれは良く似合っていたでしょうなぁ・・・
今度はホタテの貝殻でビキニでも作ろうかしら。

v-40 あれままさま

無理やり手と口(人間の)で噛み割りました。
指、口、舌が血塗れになりましたとさ。
すごいデンジャラスなカニパーティー。
あれままさん来た時に、ご招待しようかしら(笑)

目は良くなったり、悪化したりなのよ。
多分手術しなきゃいけないんだと思う。
でも前みたいにグチュグチュじゃないから
羽交い絞めできるよ!

v-40 うみ~さま

えー!NZって海の幸が豊富そうなのに
旦那さん、甲殻類ダメなんだ?
うちの旦那も最初は寿司とかダメな物があったけど
頑張って飼いならしたよ(笑)
いまでは舌が肥えちゃって大変だけど。
この前カツオのタタキを作ったら
生意気に「おろしショウガは?」ですって・・・

v-40 風ママさま

このカニ、名前聞いたけど忘れちゃいました。
殻割るのに必死で(笑)

日本海にカニ喰い旅行ですって?
私の実家は日本海寄りなので
「冬の日本海の幸」が恋しいです。
コタツ de 海鮮鍋とかやりたいなぁ・・・

もちろん旅行には風ちゃんも同伴ですよね。
うらやましいなー!

v-40 kin&fuuままさま

新鮮なカニ、甘くておいしかったです!
小ぶりだったので食べるのが大変でしたが。

さまのすけ、カニを茹でている間は
クンクンソワソワしてたくせに
ちょびっとお裾分けしたら、
吐き出しやがりました(笑)
あまり好きじゃなかったようです。

v-40 アロイ坂上さま

北海道のタラバガニに比べたら
かなりショボイカニでした(美味しかったけど)。
やっぱりカニはタラバ!足30本!甲羅で酒!

「異種格闘技戦」(笑)
今度、生きているカニを買って対戦させてみます。
チワワに吠えられただけで
悲しそうな顔をするさまのすけのことだから
絶対負けると思いますが。

v-40 toshieさま

野獣化して手と口で噛み割りました(笑)
人間に戻ったら、指やら口やら舌やらが
血塗れで驚きました。

toshieさん、お酒呑めないんですか?
以外や以外(←失礼)!
いやーでも残念です。
いつか一升瓶を傍らに語り合おうと思っていたのに!

v-40 ぶひぶひさま

この世に生を受けてから
虫歯になったことのない母、
そしてアゴの線がアーノルド・シュワルツネッガーに
似ていると評判なアゴ自慢の父が協力して割りました。
く・ち・でv-207

口中が血だらけになったんで
数日間は刺激物を食べれませんでした(笑)

v-40 たんこらはなさま

意地で割りました。
人間本気になれば何でもできるもんですね。
今度、酒とカニを持参するので
たんこらはな家の七輪で焼きカニパーティーをば!

カニの甲羅、ちゃんと洗ったんですけど
ヤツの頭が一日中カニ臭かったです。
もとからの昆布臭と交じり合って
漁港の水揚げ場的な香りを醸し出しておりました。

はじめまして。さまのすけ君かわいいですねえ。。
知り合いもブルマスティフ飼ってまして、あのガタイで人懐っこい性格はかわいくてたまりませんよねえ。。。。

また遊びに来させていただきます。

ひえ~~~・・・
マジですかぁぁぁぁぁ・・・(^^;

リンク貼らせてもらってます。(^^)v

コメントありがとうございます!

v-40 boNNieさま

ようこそ、ブル仲間!
コメントありがとうございます。
さっそくboNNieさんのページにもお邪魔しちゃいました。
ボニーさん、いい味出してますねー。
私、ブルはあのカラーが一番好きなんですよ。
後ろから羽交い絞めにして、
首のタルタルをカプりたいです。

最近仕事が忙しくて更新が滞っていますが
またのご訪問をお待ちしております♪

v-40 ぶひぶひさま

夫婦2人で野獣化しちゃいました。
リンク了解です♪ご報告ありがとうございました。
プロフィール

亜以

Author:亜以
■さまのすけ■
2008年4月2日生まれ
どんな人でも犬とでも仲良くできる友好的な犬。なのに子犬とは思えぬ力を持つ破壊王。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
FC2カウンター
フラッグカウンター
free counters
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
