スポンサーサイト


酢の力

ハプニングの王子さまのすけ。
再び肉球ガジガジ期に突入してしまいました(涙)。

ちょっと見せな!
ガジガジ防止にカラーを着けているのだが
ちょっと外した隙にクチャクチャやってるらしい。

生肉
肉球食うのは止めなさいっ!
もー!何度言ったらわかるの?
アンタみたいな聞かん坊には・・・

ビクビク
リンゴ酢に登場してもらいますよ。
肌の炎症や痒みには酢がいいらしいと聞いたので
さっそくリンゴ酢を購入してみた。
原液を水で薄めて患部を洗浄。

顔にも
顔のカイカイも酢で拭いてみよう。

ゴハンにも
ついでにゴハンにもかける。
1週間ほど酢攻めの刑に処した結果・・・

ジャーン
跡形もなく完治。
顔のカイカイも大分よくなった。
そして、ブル系の犬と暮らしている方はおなじみの
「皺臭(皺の間の激臭)」も気にならなくなりました。
驚くべし酢の力!

でも・・・
すっぱ臭い
さまのすけ・・・寿司屋の匂いがする・・・

注:乾くと臭いはしなくなります

ブログランキングに参加しています。
ポチリと応援してくれたらうれしいです。
いつも励みになってます♪


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
にほんブログ村

banner_23.gif 

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ウチも足を拭くときとか使いますよ~♪
床拭いたりも。。。☆
お酢ってすごいですよね~
すし屋にいる気分が味わえるんですねe-454
さまのすけ君が大将か。。。
すしが出てくる前になくなりそうだわe-455

お酢いいんですねえ。。さっそく家でもマネさしてもらいます。
しわの合間の激臭・・半端ないですよね。。
うちのは何かの角に自分のしわを押しつけて、その匂いを嗅いで
うっとりしてる変態野郎なんです。。
一度始めると昇天するまで続けるので。。。

酢の力凄いね~。皺臭も軽減だなんて!おまけにすし屋に行かずして
すし屋気分を味わえるだなんていうことないじゃない^^

あ。私が伺う時は午前中に済ませておいてね。すし屋の大将みたいな歓迎はイラナイから。

あれめいは皮膚トラブルになっても酢は使えそうにないなぁ。
毛にいつまでも酢の匂い残りそう^^ゞ

酢( ゚ω゚)!!
ギルにも試してみるかなー。
と言うかアトピーにも効くのだろうか・・・

そう言えば禅太郎さんがもうすぐ1歳です。

うちも以前トレーナーさんに薦められて
オーガニックのリンゴ酢をフードに混ぜてました。
匂いのせいかジャックがフードを食べなくなったのでやめました。
何で混ぜてたのか今となってはよく覚えてません。
サプリ感覚だったような気がしますが。何でだったかなー。
内服よりも皮膚に使ったほうが効果がはっきり出てわかりやすいですね。
肉球治ってよかったねさまのすけ君。

お酢効果にバンザーイ!
自然なもので治るなら、それが一番だもんね!

すし屋の匂いの犬なんて、最高ーじゃないですか!

知らなかった!!

うちでも試してみます!!
さまのすけさまが寿司屋の大将に見えてきました。笑

「な、なにする気」の写真のさまさま、
おでこに「阪神マーク」がありますね。
来年は寅年だからかな?

「へい!いらっしゃい」

さまのすけくんが寿司屋を開店したって?!!
入ると「へい! いらっしゃい」って、迎えてくれるかしら???


酢の力ってすごいんですね。
お薬よりも副作用もなさそうだし
効果もあるんですね。

感心しちゃいました。

さまのすけ君
お久しぶり!!!元気でしたか?
なんで肉球を噛むのかな?
でも酢で直すとは初めて知りました。
日本に一時帰国してました!!
又遊びに来ますね

ごぶさたでござい

えへ!ご無沙汰~!
さてさて私がまともにネットできない間の、さまのすけBOYは~っと・・・
と見にきたら肉球がじりんこして、相変わらずのハプニング王子(笑)。
その座だけは譲らないつもりねっ!さまのすけっ!!!

うちもジャンゴにかつてリンゴ酢を使っておりました。
かけてよし!食べてよし!だしね。
見事キレイになってよかったですねぇ~。
寿司の匂いで日本を思い出しておくんなまし(笑)。


GANTZは今どうなってるかっていうと~!ニヤニヤ
○○○が○○を~!
・・・フフフ・・・おもしろいことになってまっせ!ニヤニヤ

v-40  ナッツさま

酢、本当にすごいっす!
本人的には臭いが嫌らしいですけど。
でも、「アンタの皺臭の方が凄いから諦めろ」と納得させました。
さまのすけ、カッパ巻き大好きですよ(笑)

v-40  boNNieさま

ボニタン・・・・変態!
アクセス拒否しちゃいますよ(笑)
なーんて、私もさまのすけのオシリの穴の匂いが
好きなんで人のことは言えませんが。
尻尾持ち上げてクンクンやってます。
そんな私ですがよろしくお願いします。

v-40  あれままさま

あれままさんが来る直前に酢漬けにしとくよ。
なーんて、私も最初は心配だったけど
実際乾くと匂いは消えるのよ。
スプレーしてるときは凄いけどね(笑)
肉球の香ばしさに酢のすっぱさが加わって
なんともいえないアロマが・・・

v-40  ゆいころさま

酢、ききまっせ!
高いものでもないし、トライする価値はあり!
でもギル先生は毛深いからな・・・
肌に付着するまえにコートが凄いことになっちゃいそう。
らいじぇんも、もう1歳になるんですね。
さまのすけも来年の4月で2歳ですよ!

v-40  Middyさま

トレーナさんもお勧めとは、やはり酢って凄い!
さまのすけ、体にスプレーされるのは嫌がるんですが
フードに混ぜるのは構わないらしいです。
苦い薬でもなんでも飼い主が与えたものは
よろこんで食べるので助かります。
頼んでないものまで食べるのは
止めていただきたいですが。

v-40  うみ~さま

自然なもので直す!そうなんです!
なんか消毒・殺菌・無菌で甘やかすと
本来の免疫力が落ちそうな気がして。
もちろん獣医に指示された薬なんかは
きちんと与えてますが、それ以外は自然のもので対応です!
財布にも優しいし・・・

v-40  アロイ坂上さま

阪神て・・・
私的には「梵字」または「難しい漢字のハンコ」に見えます。

アロタンの匂い嗅いてみたいなぁ・・・
女の子らしからぬ凄い匂いがしそう(笑)。
私、尻穴・耳・アゴ下とかの匂いが好きなんですよ(犬限定)。
アロタン羽交い絞めにしてクンクンしたいです。

v-40  風ママさま

へい!らっしゃい!
左馬寿司にようこそ!
香ばしい焼き肉球から新鮮な生肉球まで
取り揃えておりまっせ!

酢って殺菌効果があるんですね。
お寿司屋さんは酢でカウンターやまな板などを
拭いているようですよ。
風ママさんの言うとおり、ちょっとした怪我なら
薬を使わず自然のもので直したほうがいいですよね。

v-40  BOSSさま

お久しぶりです!
日本に帰国されていたんですね。

酢で直すというよりは、殺菌効果があるようです。
塗ってもよし、飲んでもよしってことで
酢のパワーは凄いらしいですね。
このリンゴ酢、本当は旦那が自分で飲むために
買ってきたものを奪い取って犬用にしちゃいました(笑)

v-40  toshieさま

実はね、リンゴ酢のことtoshieさんのブログ見て知ったのよ!
一番古い記事まで読んだんだから♪(←notストーカー)

がーんーつー!
早く新刊が読みたい!
それはそうと、GANTZの実写映画化が決まったようですね。
でも、こんなのどーやって実写化するんだ?
CGだらけになるのは間違いなしですね。
松ケンは嫌いじゃないけど、
デスノートのイメージが強すぎたのか
なんかしっくりこないんですよね~。

本物の田中星児が出てきたらちょっとだけ見直すかも。


さま君。よくなってよかったね♪

あと数時間で今年も終わりです。
いつも。さま君には笑わせてもらい
ありがとうございました。
また来年もよろしくね☆

新年明けましておめでとうございます

さまの介君が今年も元気で成長する事を祈ってますね
今年くらいから大人の風格が出てくるのでないでしょうか
楽しみにしてますね

2010年

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます!

v-284 ぶひぶひさま BOSSさま v-284 

あけましておめでとうございます!
ご挨拶が遅くなりごめんなさい。
年末旅行でインフルエンザに罹って
数日前まで寝込んでおりました。

昨年はさまのすけの応援や心配をしてくださり
ありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします!

亜以&さま
プロフィール

亜以

Author:亜以
■さまのすけ■
2008年4月2日生まれ
どんな人でも犬とでも仲良くできる友好的な犬。なのに子犬とは思えぬ力を持つ破壊王。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
FC2カウンター
フラッグカウンター
free counters
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
