

獣医なう

I Phoneちょっといじったら日本語打てるようになりました
けど、日本語打つのメチャクチャ時間かかるんですけど(汗)

現在獣医で順番待ち中。
中耳炎に膿皮症にカイカイに脱毛に、あれもこれも...( T_T)




検温(笑)







ランキングに参加しています。
ポチリと応援してくれたら嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村

banner_23.gif

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

抜糸完了♪

先週の木曜日にさまのすけの瞼抜糸に行ってきました。

舐め~舐め~
舐めんでいいから顔を見せなさい顔を。
ったく・・・その舐め癖はどうにかならんのか。

先日、会社の同僚に「犬臭い」っていわれたからマジ勘弁して。

ズームアップ
おっ!キレイに塞がってるじゃない。
傷跡もそんなに目立たなくてよかったね。

はい?
もとどおりにはなったけどハンサムボーイって・・・
ま、深く追求するのはやめておこう(汗)

瞼の方は問題なく回復したけど
あっち(去勢)の方はまだ腫れてるんだから調子にのって騒ぐなよ。
お医者さんからも「ロング散歩禁止令」「プレイ禁止令」
ついでに「破壊禁止令(←ウソ)」が出されてますからね。
当分安静にしてなきゃダメだよ。

破壊禁止令は出てないけど(笑)
母の言いつけもちゃんと守ってくださいよ。

おもちゃガン見
さて、遊んじゃいけないと理解していながらも
おもちゃが気になるさまのすけ。

遊びたい・・・
遊んじゃダメだよ。

遊んでいい?
ダメったらダメ。

だんだんおもちゃに近づいてきてるし(笑)

遊ぶったら遊ぶのーーーー
コラーッ!

意地悪で遊んじゃダメっていってるわけじゃないんだよ?
さまのすけのためを思っていってるんだよ?

あれもするな、これもするなで退屈してるのはわかるけど・・・

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ラスボス倒すとこだから邪魔しないでー!
自分が遊べないからって
人のゲームの邪魔するのはやめてくれないかな
画面が見えねー!

いじけー
もう少しの辛抱だから我慢しな。

ブログランキングに参加しています。
下のボタンをポチっとな♪
いつも励みになってます。


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村

banner_23.gif

手術

突然ですが・・・
4月8日にさまのすけの去勢手術と眼瞼内反症の手術を済ませてきました。

手術前日
手術前日の写真。
ちょっと見にくいけど右の下瞼が目の内側に巻き込まれている。
このまま眼球を刺激し続けると再び潰瘍ができてしまう恐れがあるので
思い切って手術に踏み切ることに。

手術翌日
手術翌日の写真。
こんなに切っちゃって大丈夫なのだろうか・・・?

右目
泣き言ひとつ漏らさず痛みに耐えるさまのすけ。
エライぞ!

縫い目がブラックジャックみたいでちょっとかっこいい。

左目
左目はそんなに酷くなかったので
目頭の下をちょちょっと切ったのみ。

手術1週間後
手術1週間後。
切りすぎじゃないかと心配していた左目も見違えるほどに回復。
やっぱりあれくらい切らなきゃダメだったのね。

そんなこんなで瞼は問題なく回復に向かっていたんですが
あっち(去勢)の方は・・・

ぎょえー!
手術6日後、グレープフルーツ大に腫れあがりました(涙)
大丈夫だとは思うけど念のためクリニックに電話すると
「診察料はいらないから心配だったら連れておいで」とのこと。

クリニックへGO
良心的だしアフターケアもしっかりしてる。
信頼できる獣医がいるって本当に心強いと実感。

「早く先生こないかなー♪」の図
ドッグランと同じくらい病院が好きなさまのすけ。
犬としてそれでいいのか。

まだちょっと腫れてるけど
痛み止めと抗生物質を飲ませて数日間安静に。
よっしゃ!だいぶ腫れがひいてきたな。

けっこう元気です
見た目はボロボロだけど元気にやってますのでご安心を

本日午後に瞼の抜糸に行ってきます。
早く回復するよう応援のポチリをば!
いつも励みになってます。


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村

banner_23.gif

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

酢の力

ハプニングの王子さまのすけ。
再び肉球ガジガジ期に突入してしまいました(涙)。

ちょっと見せな!
ガジガジ防止にカラーを着けているのだが
ちょっと外した隙にクチャクチャやってるらしい。

生肉
肉球食うのは止めなさいっ!
もー!何度言ったらわかるの?
アンタみたいな聞かん坊には・・・

ビクビク
リンゴ酢に登場してもらいますよ。
肌の炎症や痒みには酢がいいらしいと聞いたので
さっそくリンゴ酢を購入してみた。
原液を水で薄めて患部を洗浄。

顔にも
顔のカイカイも酢で拭いてみよう。

ゴハンにも
ついでにゴハンにもかける。
1週間ほど酢攻めの刑に処した結果・・・

ジャーン
跡形もなく完治。
顔のカイカイも大分よくなった。
そして、ブル系の犬と暮らしている方はおなじみの
「皺臭(皺の間の激臭)」も気にならなくなりました。
驚くべし酢の力!

でも・・・
すっぱ臭い
さまのすけ・・・寿司屋の匂いがする・・・

注:乾くと臭いはしなくなります

ブログランキングに参加しています。
ポチリと応援してくれたらうれしいです。
いつも励みになってます♪


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
にほんブログ村

banner_23.gif 

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ご心配おかけしました

目も濃皮症も悪化したさまのすけ。
先週の木曜日に獣医に連れて行った。

どんよりー
さすがのさまのすけも元気がないな・・・
なんて思ってたら、先生が入室した途端に尻尾ブンブン。
この先生には何度も嫌なこと(治療)されているのに
懲りないというか、学習しないというか、警戒心ゼロというか・・・
人間の子供だったら簡単に誘拐できそうだね、キミは。

ヤク漬けのすけ
いろんな検査をするので薬で眠らせる。
飼い主はドキドキなのに、本人はイビキかきながら熟睡。
おかげさまで緊張感がなくなりましたわ。
先生にまで笑われちゃったじゃないのよっ!

まな板の上の犬にはならず
診察台には・・・・乗りませんね、ハイ。
床で結構です。

検査&治療
染色検査で潰瘍をチェック。
思った通り全く縮小しておらず。
ということで、治療スタート。

針で眼球に傷を付け組織新生を促す ナンチャラカンチャラ・・・
理屈は分かったけど日本語で説明できない(←馬鹿)。
痛そうだけどシンプルな治療だそうな。

キタナイ犬
無事に治療が終わって帰宅。
ヤク漬けでぐったりしている間に
カラーを外して膿皮症の薬を塗ったくる。

ぎゅるー
ヤク切れ状態のさまのすけ。
きゅんきゅんぐるぐる、うるさいのなんの。
しかも、ソファの端やらクッションやらで目を擦ろうとするので
今夜だけ特別に一緒に寝てあげることに。

添い寝してやるよ!
床に厚手の毛布を敷いて親子3人「川の字」に。
さまのすけ、今回は特別なんだからね。
これが当たり前だと思うなよ。

さまのすけ、目も膿皮症も回復に向かってます。
まだまだ油断はできませんが、
やっと一息つくことができました。
温かい励ましをいただきありがとうございます!


ブログランキングに参加しています。
ポチリと応援してくれたらうれしいです。
いつも励みになってます♪


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
にほんブログ村

banner_23.gif 

川の字
なんかキャンプみたいで楽しー!
月に一度は添い寝ナイトを開催しようと心に決めた母。
一睡もできなかったけどね・・・


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

亜以

Author:亜以
■さまのすけ■
2008年4月2日生まれ
どんな人でも犬とでも仲良くできる友好的な犬。なのに子犬とは思えぬ力を持つ破壊王。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
FC2カウンター
フラッグカウンター
free counters
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
