

こっそり更新・・・

約2年も更新のない「ほったらかしブログ」に
あたたかいメッセージを送ってくださった方々、ありがとうございます。

さまのすけは、今年の4月で7歳になりますが
いまも変わらず元気です!

マズルに白髪は増えちゃいましたが
身体的にも精神的にも衰えは見えません。
まだまだ現役でございます(笑)。

sama021115.jpg

また気まぐれに更新したいと思いますので
よろしくお願いいたします。

ランキングに参加しています。
ポチリと応援してくれたら嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

banner_23.gif

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ペット博 2013

毎年恒例のペット博に行ってきました!

ペット博
ハワイで動物と暮らす人にとって一番大事なビッグイベント!

わいわい
フード、オヤツ、カラー、グルーミンググッズなど
およそ100店舗以上のブースが出店されていました。

グリニーズ
毎年必ず購入しているグリニーズ。
ペットショップで買うより断然安いんだもん!
オマケもたくさんくれるし!

まさかの・・・
カラーやリードなどのお店がたくさんあったなか、驚いたのがこちら。
なんと犬猫用の着物!

リング
使役犬のデモンストレーションやパピーショーなども開催されていました。
残念だったのは、当日は早めに帰ってしまったので
ブルマスのパピーショーを見逃しちゃったこと(涙)

頭に噛み付いていいですか?
メインクーンの子猫ちゃん。
母の「猫ほしい病」が再発症しちゃった・・・。

・・・
「ハワイに1匹しかいないライオン犬」だってwww
毛染められてかわいそうに・・・

ブルさん
ハワイ・ブルドッグ協会の看板犬。
この顔!このシワ!この匂い!
たまらん~♪

見れば見るほど人間っぽい・・・
超クールなボクサー。
なんかこういうオッサン普通にいそう(笑)。

大和撫子
着物を着た秋田犬。
やっぱり日本犬は着物が似合うわ~。

これまた毎年恒例の「ふれあい動物園」。
今年からミニチュアピッグさんが仲間入りしたみたい。
ブタさんカワイイ~。

ちょっ・・・www
さ、さまのすけ!
ポークじゃなくて、ピッグでしょ!
食べ物じゃないんだからね(汗)!!

あなたは何犬?
最近ハワイに増えている「なんちゃってブルマス」。
ペットショップで売っているんだろうか?

マスティフちゃん
毎年ペット博で会うマスティフの女の子。
向こうもさまのすけのことを覚えていてくれてウレシイ!

ちゅー
さまのすけ、マスティフちゃんにちゅー

はむー
お耳はむー

セクハラ大王
で、さらに顔を近づけたら・・・

ガルルー
めっちゃ嫌な顔されてやんの(爆)

ボルマス
さまのすけのお兄ちゃんと一緒に暮らしている
ボルドーマスティフのフェニックスくん。
こんな立派なのにまだ2歳だそうで。

はじめましてー
さまのすけとご挨拶して・・・

ねっとり~
ボルマス汁をガッツリつけていただきました(笑)

クンクン
最後にはアメリカン・ブルドッグとの出会いも。

いい写真撮れた!
イカツイBOYSで記念撮影。
今年も楽しかった!

戦利品
こちらが今回の戦利品。
グリニーズ一袋が11ドルって激安でしょ?

zzz
帰宅するなりお昼寝モードに入る我が家の「チームおっさん」

さまのすけも今年でもう5歳。
またいろんなところに行って楽しい思い出作ろうね!

ランキングに参加しています。
ポチリと応援してくれたら嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

banner_23.gif

テーマ : 異国でわんこ
ジャンル : ペット

病人食

歯茎をザックリ切除したさまのすけさん。
さすがにカリカリのドッグフードは食べづらいだろうし
手術をがんばったご褒美と兼ねて・・・

じゃーん
高級挽肉、買っちゃいました~♪

美しい!
ハワイの地で草だけを食べて育ったオーガニックビーフの挽肉。
脂肪率10%以下だからキレイな赤色でしょ??

このお肉様、父母が普段食べている挽肉の倍しましたわ。
(ハワイでは普通の挽肉が1ポンド$4.50くらい)

ぐつぐつ
お鍋いっぱいの野菜を柔らかく煮込み
野菜スープでカリカリを完全にふやかしてから
ライス、生野菜、煮込み野菜、そして生のお肉様を投入して・・・

ちょっとおいしそう・・・
デラックスさま丼(病人バージョンw)のできあがり♪

うましー
すっごい勢いで食べてます。
鼻の頭のご飯粒も気にせず食べてます。
病み上がりとは思えないほどガッツリ食べてます。

30秒で完食した後は・・・

昆虫の死骸ポーズ
腹出して爆睡。
食っちゃ寝、食っちゃ寝してるから回復が早いこと(笑)

おいしそう・・・
それにしても・・・
このお肉めちゃくちゃおいしそうだなー。
どんな味がするのか食べてみたいなー。
っていうか、犬のくせに人間様よりいい肉食べるなんて贅沢よねー。

うっし。
父は外出してるし、さまのすけも昼寝してる今なら
ちょっとくらいいただいてもバレないだろう。
ってことで・・・

ハンバーグ♪
じゃん!
ハンバーグ作っちゃった♪

いや~ん、おいしそう~!
めっちゃいい香り~!

それじゃさっそくいっただきまーs

いつの間に起きてきたのかしら・・・?
あ・・・
や、やべぇ・・・。
見つかっちまった・・・。

職質
は、はい(汗)。

ボクには「盗み食い禁止令」出したくせにー!
す、すんません・・・(滝汗)
母、さまのすけに現行犯逮捕されてしまいました(爆)。

ランキングに参加しています。
ポチリと応援してくれたら嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

banner_23.gif

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

さまのすけ、がんばりました!

ご無沙汰しております。
なんと3ヶ月ぶりの更新です・・・。

久しぶりー
さて、さまのすけさん、またまた獣医のお世話になってきました。

右目
今度は眼、というか瞼の手術。
写真では分かりにくいのですが、下瞼が眼の中に巻き込まれて
それほど痛みはないものの、目ヤニや涙が酷くなってきてたんです(涙)。

数年前にも同じ手術を受けたんですが
歳をとるにつれて同じ症状が出てきたみたい。

ピンボケ御免
そして歯茎。
これまたピンボケで分かりにくいけど
歯茎が奥歯に覆いかぶさるように生えてきちゃって・・・。

獣医へ
ということで手術に踏み切りました。
当日は午前8時にさまのすけを獣医にお預け。

その後・・・

麻酔が切れてなくてフラフラだったらどうしよう。
痛みで凹んでたらどうしよう。
なんて心配しながらお迎えにいったんですが・・・

へのかっぱ
なんか超元気だった(笑)。
しっぽブンブン&顔ニコニコで父母を迎えてくれました。
え?本当に手術したの?って思えるほどの元気にビックリwww

どどーん
そして請求書の金額にもビックリwww

以前同じ手術を受けているので、$500ほど割引してくれたんですが
それでも$619なり。
割引がなかったら$1000以上・・・怖え~(汗)

今さらだけど、やっぱりデカイ犬は金がかかるわ・・・(涙)

強い子さまのすけ
さて、そんなさまのすけさん。
夜になっても痛がるどころかカイカイもしないので
エリザベスカラーも付ける必要なし!

フランケンくん
翌朝の写真。
やっぱ少し腫れてるね。

右眼
症状が酷かった右眼。
けっこう切ったな~。

左眼
こちら左眼。

歯茎
歯茎もスッキリ。

まだちょっと生っぽい傷口
切ったとこ。

すぴー
処方された痛み止めをのんでノックアウト状態のさまのすけ。
別にクスリのまなくても、いつもこんな感じで寝てるけど(笑)

はげ
点滴?麻酔?の跡が痛々しいんだけど
剃られてハゲになったとこがカワイイ(萌)

ちょっと気になったのは・・・

あら?
なぜか後足の裏も剃られてる件。
なんでwww???

ランキングに参加しています。
ポチリと応援してくれたら嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

banner_23.gif

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

いらんもの再び

いらんものを家に持ち帰ってくるキング」である父。

今度は友達のマイクからバスタオルを貰ってきました(溜息)。
父曰く「新品だっていうから貰ってきた」とのことだけど・・・

なぜにバスタオル?

マイクにしても本当に好意でくれているのか
自分がいらんものを父に押し付けてるだけなのか理解できかねるところ。
好意だとしても、バスタオル一枚貰ってどーしろっちゅーねん(怒)

あれ?もしかしたらカワイイ柄かも・・・
「こんなもの捨ててやる~!」とばかりに手に取ったんですが
このタオル、母が好きな紫色。
そしてチラッと花柄のような模様が見えたので・・・

ハワイアンキルト
もしかしたらハワイアンキルト(上記参照)みたいな
カワイイ柄かと一瞬期待してバスタオルを開いてみたら・・・

・・・


・・・・


・・・・・


・・・・・・


・・・・・・・


・・・・・・・・


・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・



はっけよい~
まさかの大相撲タオル(爆死)

のこった~
若乃花だとか舞の海だとか、もうなんていうか・・・
マジっすか?みたいな。
こんなの今時どこで売ってんの?みたいな。
呆れるのを通り越して一人で爆笑しちまいました(笑)。

こんなのビーチタオルとしても使えないし
こんなタオルで体を拭きたくない。
というかバスルームに置くのもイヤ(笑)
相撲自体は日本の素晴らしい伝統文化だと思いますけどね。

タオル一枚だけシェルターに寄付するってのもアレだし
しょうがないから、さまのすけベッドのシーツ代わりに使っ・・・

むきーっ!
あら、やっぱり(笑)?

ランキングに参加しています。
ポチリと応援してくれたら嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

banner_23.gif

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

亜以

Author:亜以
■さまのすけ■
2008年4月2日生まれ
どんな人でも犬とでも仲良くできる友好的な犬。なのに子犬とは思えぬ力を持つ破壊王。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
FC2カウンター
フラッグカウンター
free counters
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
