

ちゃっかり・・・

さまのすけと同じくらい寝相が悪い母。

寝ている間にブランケットやら枕やらを
ベッドから床に蹴り落としてるらしく・・・

朝起きるとこんなことになってます(笑)

お母さん、まくら貸してくれてありがとうございます。

人の枕を勝手に使用しないでください。
土足&さま汁で汚れちゃうんですけど・・・。

ランキングに参加しています。
ポチリと応援してくれたら嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

banner_23.gif

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

移動

マクラ大好きさまのすけ。

すぴ~
いつもクッションをマクラ代わりに使用しているのですが
寝ているうちにだんだん邪魔になってくる
もしくは暑くなってくるようで・・・

ん、ちょっと暑くなってきました・・・
寝たまま器用にマクラを動かして・・・

あらよっ
腕マクラにしてみたり・・・

そらよっ
抱きマクラにしてみたり・・・

ほらよっ
足マクラにしてみたりと、なかなか忙しそうである(笑)

マクラ移動魔さまのすけ
近くで観察していると、ちょっと笑えます。

ランキングに参加しています。
ポチリと応援してくれたら嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

banner_23.gif

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

カイルアのドッグイベント

先週の日曜日、カイルアで開催されたドッグイベントに行ってきました。

da kine dog magazine festival
ショッピングセンターの駐車場を利用した小規模なイベントだったけど・・・

わいわい
けっこう賑わっていてビックリ。
最近ドッグランにも連れて行ってあげていないので
いろんな犬と交流できて、さまのすけも嬉しそう。

いろんなブースも
犬のオモチャ、カラー&リード、シャンプー、家具など
数十店のブースも出店していました。

芸術!
犬のオヤツもたくさん。
キュート&おいしそうだけど・・・買いません。
「丸呑みくん」に1個5ドルのオヤツはもったいない(爆)

アイランド・ドッグ・マガジン
ハワイの犬雑誌のブースもあった!

カイルアビーチで撮影した写真
新刊号には母が投稿したさまのすけの写真も掲載されていました~♪

ホワイトシェパード、めっちゃ美しい!
なんと犬用のアイス屋さんまで。
さまのすけは冷たいものを食べたり飲んだりするとゲロ吐くので
このオヤツも却下。ゴメンよ、さまのすけ・・・(涙)

珍しい?
珍しいカラーのブルドッグ発見。
ブルーのブル(←洒落ぢゃないよっ)は初めて見たかも。
お隣はフレンチブルじゃなくて、ショーティーブルだって。

パピちゃん
ゴールデンのパピーちゃん。
カワイイ~♪

ブルテリ
おめかししたブルテリアの女の子。
この子のほかにも衣装を着ている犬が多いと思ったら・・・

背中にカニ載ってますよ・・・なんのテーマなのかしら(汗)
どうやらイベントの後半で「犬の仮装コンテスト」があるそうで。
事前に知っていたら「ゾンビスヌード」持参したのに残念だわ~(笑)

ぬいぐるみ?
こちらは犬のレイ屋さん。
ぬいぐるみかと思ったら本物のポメラニアンで驚いた~。
オーナーさんに写真を撮っていいか聞いたら
「レイを買ってくれたらいいよ~♪」とのこと。

せ、セコい・・・(笑)

ふっ。でも母も伊達に経験積んでませんよ。
こんなかわいいアイテムにさまのすけサイズがあるわけないので
「もちろん買わせていただきますわ~。ブルマスのサイズがあれば♪」
とニッコリお答えしたところ・・・

べ~
オーナーさん、ただで写真撮らせてくれました(笑)
勝ったぜ

安っ!
お~!5ドルの爪切り屋さんが!
小型犬~中型犬限定だと思ったけど
ダメもとで聞いてみたら大型犬もOKとのこと。
ということで遠慮なくお願いしちゃいました。

ボク、帰る・・・(汗)
爪切り嫌いなさまのすけ、時々「帰るモード」に入りながらも・・・

いえい!
無事終了~♪

Eマス大好き
今回は残念ながらブルマスティフに会うことはなかったのですが
イングリッシュマスティフの女の子に遭遇。

記念写真
とてもおとなしくてキュートな子でした。
本マス最高。ブルマスと同じくらい好きかも。

テレビ出演?
さて、会場をふらふら歩いていた私たち。
いきなりテレビカメラを持った男性に声をかけられて・・・

リハ中(笑)
「ドッグフードの宣伝に出演してくれない?」と頼まれちゃいました。

本番中
SOLID GOLDという高級ドッグフードの宣伝に出演することとなったさまのすけ。
出演といってもさまのすけはフードを食べるだけ。
セリフはすべて父が担当するわけですが・・・

父、ありえねーくらい大根(爆)
セリフ咬みすぎ、そして棒読み(爆爆)
母、後ろで大爆笑してました(爆爆爆)

「人が一生懸命演技してたのに、ずーっと笑ってたでしょ?」と
帰りの車の中で父にマジ切れされました(笑)


お疲れさん!
この宣伝「Pet Hui」というハワイのペットチャンネルで放送されるそう。
母の爆笑が音声に入っていないといいけど。

ギャラ
出演料として、5ドルのミニドッグフードを4袋いただきました。
いろいろあって楽しい思い出になったドッグイベント。
また来年も参加しよっと♪

ランキングに参加しています。
ポチリと応援してくれたら嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

banner_23.gif

テーマ : 異国でわんこ
ジャンル : ペット

集中できない・・・

我が家では「集中して何かをする」ということが難しい。

集中して読書や、ゲームや、ブログ更新をしようと思っても
目の前には常に・・・

ぱか~ん
こういう光景が広がっているから(爆)

股関節全開というか
硬直死体の下半身というか
思いっきり気が抜けているというか
見ている者のヤル気と集中力を激しく奪う寝相である。

で、この「おっぴろげ」状態が気持ちいいのかと思いきや・・・

ぎゅ~
数分後にはこんな窮屈そうな場所で
窮屈そうな体勢で寝ている・・・。

怪人二十一面相ならぬ、怪犬二十一寝相(笑)
次はどんな体勢になるのか目が離せない。

こんな写真ばっかり撮っているから
「集中して何かをする」ということが難しいのである(爆)

ぐーー
「おっぴろげ」がいいのか「窮屈」がいいのか、ハッキリしろや。

ランキングに参加しています。
ポチリと応援してくれたら嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

banner_23.gif

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

いらんもの

また父が「いらんもの」を家に持ち帰ってきました。

マンション暮らしの方は母の気持ちが分かると思うんですが
母は狭い1LDKに物が増えるのが何よりも嫌なんです。

いままでも「首吊り式の治療器」やら「重り入りのベスト」やら
数々の「いらんもの」を購入し、母をイライラさせてきた父。
そんな父が今回持ち帰ってきたものは・・・












































粗大ゴミ!
まさかの特大クッション。
しかも3個。
しかも真っ赤なタータンチェック柄。

父曰く・・・
「腰が痛いときって床に寝たくなるじゃない?
それを友達のマイクと話してたら、彼のお母さんが作ってくれたんだ。」

だそう。

マイクのお母さん、気持ちはありがたいんですが・・・
すっっっげー迷惑です!

今回は無駄なお金を使わなかっただけでもマシだけど
我家にはこんなデカいクッションをしまう収納場所はない。

リビングにこんな見苦しいものを出しっぱなしにしておくのは許せないから
父がいないときに「間違って」捨てちゃえ♪
と考えていた母に父が一言・・・

「もしクッション捨てたら、キミの本も全部捨てるから」

母の宝
くっ!痛い所を突いてきやがった・・・。
っつーか、なんで母が考えていることが分かったのかしら(汗)

「間違って」捨てることができないとなると・・・
マニキュアをぶちまける、砂糖がたっぷり入ったドリンクをこぼす
タバコの火を落とす、虫を殺すふりをして殺虫剤まみれにするなど
「間違って」損傷させるしか手がないわね。

あっ!損傷といえば我家には破壊のプロがいるじゃないの!

破壊のプロ
ね、さまのすけさん?

ずっと前からこのブログを読んでくれている方はお分かりかと思いますが
さまのすけのヤロー、パピーの頃はかなりの破壊魔だったんです。
コイツのせいで家具一式買い換えたほど。

さまのすけが破壊したのなら父も母を責めるまい。
ということで、派手にやっちゃってください。

お好きなように
早くやっちゃってください。

あくびしてる場合じゃないよ
さまのすけらしく、ドーンとやっちゃってください。

壊さないんっすか?
コイツ・・・使えねぇ・・・。

お膳立て
まあ、いくらさまのすけでも母の目の前で破壊活動するほど
神経が太くないってことでしょうか。
それなら母がお膳立てしてやろうじゃないか。

朝、出勤前にクッションを床において、と。
こうすれば破壊しやすいでしょ。

その日は「どんなふうにクッションが破壊されているか」を一日中妄想(笑)
布がビリビリにされてたらいいな~。
綿がたくさんでてればいいな~。
ついでにゲロとかしてくれてたらいいな~。

そんな期待を胸に帰宅した母が見たものは・・・













































zzzzz~
寝とるやんけ!オイっ!

んもー!
どうやらこのクッションを寝心地の良いベッドだと「誤」認識したようで・・・。
「さまのすけDE醜いクッション破壊」のミッション、失敗(涙)

でも諦めない!
次回はクッションの中にジャーキーを入れて挑戦します!

ランキングに参加しています。
ポチリと応援してくれたら嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

banner_23.gif

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

亜以

Author:亜以
■さまのすけ■
2008年4月2日生まれ
どんな人でも犬とでも仲良くできる友好的な犬。なのに子犬とは思えぬ力を持つ破壊王。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
FC2カウンター
フラッグカウンター
free counters
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
